【市民オンブズマン作成の冊子で、自治体の無駄遣いをなくしたい!】プロジェクトをご支援くださいまして誠にありがとうございます
 
16/9/24(土)25(日)高松市で第23回全国市民オンブズマン香川大会を開催し、250名が参加しました。その中で「2016年版包括外部監査の通信簿」の発表を行い、自治体の措置が最も優れていた「措置模範賞」として徳島県、那覇市、岐阜県羽島市を表彰しました。また、3年間包括外部監査の通信簿が活用賞以上だった那覇市監査人金沢信昭氏にオンブズマン功労賞を贈呈しました。

 

当日は、岐阜県羽島市の担当者が会場に来ていただき、賞状をお渡しいたしました。
http://www.ombudsman.jp/houkatsu/

 

また、readyforにて支援を求めたところ多額の支援が集まり、今回の発行に至ったと感謝を表しました。

 

なお、「2016年版包括外部監査の通信簿」の冊子(5000円)は現在販売中です。大会資料集(2000円)については若干余っております。ご入り用の方は、以下フォームもしくはFAXにてお申し込み下さい。
・チラシ・申込書PDF http://www.ombudsman.jp/houkatsu/2016kagawa.pdf
・申し込みフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/b9407c6c375139

↑表彰状を渡す、全国市民オンブズマン連絡会議 土橋実代表幹事(左)

 

↑挨拶を行う、岐阜県羽島市企画部長の古川裕之さん

新着情報一覧へ