皆さん、こんにちは。

 

昨日4月22日に代々木公園で開催されましたアースディ東京の、初日の様子をお伝えします。

昨日はあいにくの曇り空でしたが、さすが日本最大のイベントだけあって、老若男女問わず、国際色豊かな大勢の人が詰めかけ、初日から大いに賑わいました。

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに人も出展する店も多すぎて、皆さんブースをゆっくり見る余裕もなく、早足で通り過ぎる方が多かったようですが、私たちのブースではやはり、銃弾の薬きょうとアクセサリーとの対比がインパクトが大きいらしく、写真を撮らせてください、という方がたくさんいました。

 

 

 

そんな中でも、ある大学の講師をしているという若い男性が足を止め、いろいろ話をしましたが、聞けば彼はこの3月に大学のスタディーツアーでカンボジアの学校を訪問し、子供達に日本語を教えるボランティア活動をしてきたとのことでした。

チャンタさんの平和のアクセサリーや、子供達の豊かな心の育成を目指したCEPの活動の説明をすると、とても感銘を受けたようで、ぜひ頑張ってくださいと言ってキーホルダーを買ってくださいました。

 

また外国の方も、この銃弾から作られたアクセサリーにとても興味を持つ方が多かったようで、やはり平和への思いは万国共通、誰の心にも響くものなのだ、と改めて実感しました。

 

 

アースディ東京、本日も代々木公園にて10時から開催します。

今日はお天気にも恵まれ、昨日よりさらに盛り上がる気配です。

お時間のある方はぜひ足を運んでください!

 

<<アースデイ東京2017概要>>

会場:代々木公園(イベント広場・ケヤキ並木)※雨天決行

日程:2017年4月22日(土)10:00~19:00

        4月23日(日)10:00~19:00

来場:12万人(予定)

主催:アースデイ東京 2017実行委員会(実行委員長 C.W.ニコル氏)

入場:無料

※詳細はこちら

http://www.earthday-tokyo.org/

 

※以下のマップの「B28」エリアに出店しています。(「けやき並木」会場寄りの「アースデイ トークテント」のすぐ近くです)
http://www.earthday-tokyo.org/wordpress/wp-content/uploads/2017/04/6f48c8dbddbbb4a0ab9a91cda34f6b4c.pdf

 

 

新着情報一覧へ