このプロジェクトを応援してくださっている皆さん、お久しぶりです。

今日はご報告が二つあります。

 

ひとつは、5月からやっと病院に訪問してピア茶話会を始めることができました!ありがとうございます。

茶話会の様子は、さすがに写真に撮れませんので、皆さんにお見せするのは翌月(つまり今月6月)に行われた、ピアの打合せ会の様子です。皆さんの許可を得て撮影しました。

茶話会打合せの様子
病棟で行うピア茶話会の前後に、このように集まって打合せや振り返りをしています。

 

このように茶話会の事前にも打合せ、また事後の反省会としても打合せを間にはさむようにしています。これから一年頑張りますので、よろしくお願いします。

 

ご報告の二つ目は、日精診(日本精神科診療所協会)の学術研究会で、中間報告を阿部がしてきました。皆さんからクラウド・ファンディングで御寄付いただいた資金の他に、日精診からも研究費を一部いただいておりましたので、そのための発表です。

 

日精診学術大会にて中間報告
写真だと分かりませんが、会場は淡路島の「夢舞台」というところでした。

 

このように、プロジェクトは本体部分がやっと動き出した段階です。いろいろリターンなどが遅れることになりますが、ピアの皆もスタッフもこれからという段階です。また順次ご報告して行きますので、待っていてくださいね!