皆さん、こんにちは。お盆休みも明けたばかりの方も多いかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、クラウドファンディングは、お陰様で目標の50%を超えました。直接ご支援を頂けた方も50名を超え、お一人お一人のメッセージを改めて見直し、その思いを受け止めているところです。本当に、ありがとうございます!

 

こちらは改装作業のスケジュールを立てて、昨日から、改装の邪魔になる物の整理に入りました。

 

そんな最中、3年前に卒業して江別から旅立って行った若者が、お盆の帰省に合わせて訪ねて来て下さいました。彼は、卒業後も、卒業パーティなどでメッセージを寄せてくれたり、たまにこうして顔も見せに来てくれたりもします。本当に嬉しいことです。

 

嬉しさついでに、メッセージも書いて頂いちゃいました。名前もぜんぜん出します、ということでその心意気を受けて、写真を掲載させて頂きます。感謝!

突然のお願いにも関わらず、ステキメッセージを書いてくれました。ありがとう!

 

戻ってきてくれる方がいる、というのは単に嬉しいだけではなく、励みにもなります。次に来たときには、もっと面白いこと始めてるぞ! と。前に来たときと何も変わっていない、なんてことのないようにしようというのが、やる気の維持につながっているのだと思います。

 

クラウドファンディングでも、江別から旅立って行った若者からのご支援があり、心臓をわし掴みにされるぐらい、感激してしまいました。

 

そういえば、江別港のスタート初日に、改装作業をお手伝いして下さった大学生の皆さんから、花束を贈って頂いたことがありました。こんな真っ直ぐで、気持ちの良い若者たちのためなら、千里でも駆け続けよう、と誓ったことを思い出します。

 

今回またこうして、ご支援を頂いたり、応援に駆け付けてくれたりすると、千里(約4千km)どころでは済まなくなりそうです。(※実際に連続して走行できるのは2km程度であることが、先日のマラソン大会で判明しました)

新着情報一覧へ