こんにちは、原田和広です。

 

ご支援いただきました皆様、クラウドファンディングへのご協力誠にありがとうございました。 のべ213名の皆様にご支援いただき、10,10,000円という資金を集めていただくことができました。改めて、心よりお礼を申し上げます。

 

 

 

いただきましたご支援をもとに、シングルマザー限定シェアハウスの起ち上げ事業、現在、大切に、大切に進めさせていただいております。

 

 

 

今日は、現在のプロジェクトの進捗についてご報告させていただきます。

 

 

 

当初の予定では、4月上旬から備品の購入を開始すると共に入居者の受付を始め、月末にはひとまず完成のご報告をしたいと思っておりました。しかし私の見込み違い、日本初の取組みのための関係機関への周知不足、広報不足等のため、未だ入居者が一人も決まっておりません。各種メディアの取材受け入れや、フリーペーパーへの広告で募集案内を続けておりますが、何時最初の入居者が決まるかは、全く分からない状況です。

 

 

 

従って、お母さんからの「お礼のお手紙」に関しましては、入居者が決まり次第の送付とさせていただきますので、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。その際、3か月に一回の活動レポートに同封する形で、発送させていただきます。初回の活動レポートは、現在7月~8月を予定しております。  

 

 

 

また、「たからものプレミアムサポーター」の皆様のHP掲載と定礎プレート(小)の設置ですが、作成業者の都合で現在設置が遅れております。5月中には、必ずHPへの御氏名の掲載と定礎プレートの取り付けを行います。

 

 

 

こちらも4月の予定から、1か月の遅延となってしまいましたこと、ご期待頂いている皆様には本当に申しわけなく、心よりお詫び申し上げます。

 

 

 

これはひとえに私の知識不足・経験不足から来るもので、ご迷惑をお掛けしております。なるべく早く完成のご報告ができるよう頑張っておりますので、今しばらくお待ち頂けますようにお願い申し上げます。

 

 

 

現在、プロジェクトの進捗状況は遅延したスケジュールになってしまいましたが、幸いにして、シェアハウスの備品はほぼ完全に整い、事業開始を待つのみとなっております。入居に当たってのしおりの作成や契約書等も順次完成しておりますので、皆様からのご支援により、母子の受け入れの体制は、既に十分に整ったことは感謝の心を込めてご報告申し上げます。

 

 

 

これからも、心を込めてこの事業を進めて参ります。

 

 

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

原田和広

 

 

新着情報一覧へ