いよいよ、クラウドファンディングの終了まであと3日!

 

【スリールクラファン応援隊 #18:松本 洋介さん】
 

尊敬する方からの応援メッセージ第18弾は、日本初のハイキャリア女性向け会員制転職サービスを提供する、株式会社リブ/株式会社リブズパートナーズ 代表取締役の松本洋介さんです。


松本さんは、女性メンバーに対するマネジメント経験から、キャリアと女性の幸せを両立できるサービスを作りたいと思ったことがきっかけで、リブを設立しました。

 

以前から私自身は、存じ上げていたのですが、先日お会いすることができました!


松本さんの事業立ち上げのお話しを伺い、本質的に日本の労働環境や、女性のキャリアについてお考えであることに感動いたしました。また、スリールでも「女性のモヤモヤ」を分析した両立不安白書を発行しているのですが、松本さんも最近News Picksにて「女性のモヤモヤ」分析について連載されています。

 

 


堀江さんのビジネスはLiBとも通じる部分が多く、個人としてもLiBとしても応援しています。このクラウドファンディングの力を追い風に、ぜひ新しい未来に向けて頑張ってください!

 

株式会社リブ/株式会社リブパートナーズ 代表取締役
松本洋介

 

 

 

2014年に設立された株式会社リブは、キャリア女性に特化した会員制転職サイト「LiBz CAREER(リブズキャリア)」を運営しています。

 

また、翌年設立された株式会社リブパートナーズは、営業職、専門職(IT・WEB/バックオフィス)職に特化したキャリア相談、転職支援サービスを提供。女性の各ライフステージに合わせて戦略的にキャリア形成する転職=「モードチェンジ転職」という考え方で、長期的視野に立ち、人材紹介事業、教育研修・セミナー事業を行っています。

 

リブグループは、両社の特徴のシナジー効果により、女性に幅広いキャリア選択の提案を実現しています。

 

◼︎株式会社リブ HP

https://www.libinc.co.jp/

 

◼︎株式 会社リブパートナーズ HP

https://www.libinc.co.jp/libz-partners/

 

◼News Picks記事:【原因追究】モヤモヤの居どころを理解する、5つの軸

https://newspicks.com/news/3976359/body/

 

モヤモヤを払拭しながら、女性や若者の可能性を広げていく。

 

子育て体験をして、ライフも含めたキャリアを考えていくことで、自律的に働き、生きる人を増やしていきたい。

 

だからこそ、教育の中で当たり前にしていきたいのです。本クラウドファンディングは、全国で担い手を育成し、高校大学に「子育て体験」のプログラムを導入する運営資金のために使用させていただきます。

 

皆さまからのあたたかいご支援のおかげで、プロジェクト公開からわずか2週間余りで目標金額の500万円を達成いたしました。ネクストゴールの800万円を目指し、今週末の7月19日(金)23:00まで私たちの挑戦は続きます!


ぜひシェアや、少しでもご支援をいただければと思います!!

どこにでも参りますので、是非お話しさせていただく機会があれば、お声掛けください。

◼︎若者に前向きな人生選択を!「子育て体験」を全国の高校大学へ

https://readyfor.jp/projects/sourire/

 

新着情報一覧へ