「あなたのところに2時間行きます権」の研究者・実践者のひとり、

角南北斗さん

の自己紹介です!

 

とてもおもしろそうな内容~!

そんな角南さんが2時間、あなたのところに行きます!

ぜひぜひご支援、お願いします!

 

++++++

大阪で「Web+教育」をキーワードに活動している、角南 北斗(すなみ
ほくと)です。元々の専門は日本語教育なのですが、Web(=インターネット)をはじめとするデジタル分野の専門家という立ち位置で、IT教材の開発や活用の支援を行なっています。
最近はスマホが急速に普及してきていますが、そんな時代にITにどのように向き合い、具体的にどのように活用していけばよいのか。教材開発の相談以外だと、そんなテーマでお話をすることが多いですね。これまで開発した教材、発表タイトルと資料については、私のポートフォリオサイトにまとめてあります。どうぞ参考にしてください。
また、日本語教育以外にも、コミュニケーションをテーマに授業やワークショップを行なっています。中でもよくご相談をいただくのは、プレゼンテーションのスキルを扱ったものです。スライドの作りかたといった技術的なことはもちろん、表現する・伝えるとはどういうことなのか、対象にどうアプローチしていけばよいのかを、参加者といっしょに考えたりしています。日本語教育の要素も取り入れた、一風変わったワークのデザインになっています。
自分の活動領域を簡潔に言い表すのは難しいですね。ブログも書いていますので、そちらも覗いていただけると、私がどんな人なのか、もう少しうまく伝わるかもしれません。

++++++
 

新着情報一覧へ