こんにちは。旅育クラウドファンディングに挑戦中の旅行ジャーナリストの村田和子です。とうとう3日をきり、残り時間表示になりました。

多くの方にご支援を頂き、68%達成!ちょっと先が見えてきたかも。

最後まで頑張ります。

 

GWは旅へ出られている方も多かったかと思いますが、素敵な思い出はできましたか?今回の書籍の主テーマである、旅育メソッドは、5つからなっています。(※GWが始まる前にご紹介をしておけばよかった…と、終わって思っています。ごめんなさい。夏休みは書籍を参考にぜひ。)

 

その中で、”思い出は形にして残す”というのがあります。家族の楽しい思い出、頑張ったことを形に残すことで、一瞬一瞬の出来事や気持ちを思いだすきっかけになり、記憶に刻まれ、自己肯定力も育まれます。

 

我が家は旅先から自宅あてに葉書を送っていましたが、方法はなんでもOK。

帰宅後に、お気に入りの写真をお子さんと一緒に選んで(←ここがポイント)印刷して額に飾る、旅のチケットや半券などをファイリングしたりコラージュしたりするのも、旅を総復習するのでおすすめです。

 

明日から学校や仕事も始まりますね。私も気持ちを切り替えてあと3日、クラウドファンディングもがんばります。(写真は私のGWの一コマ。京都から電車で10分、大津は琵琶湖が広がりリゾート気分が満喫できます)