359aed10da3a64061752e7a43dbe7a3ef55255c0


こんばんは。
筑波大学体育会硬式庭球部1年、筑波大学MEIKEIオープンテニス大会実行委員会の荒翔流と申します。
第4回目は、僕が担当させていたたいている、『トーナメントデスク(以下、TD)』について紹介させていただきたいと思います。

TDとは、その名の通り(?)大会期間中における受付などの選手対応を主に行う部門です。
受付と一言に申しましても、事前のエントリーの管理や、当日のプラクティスコートや試合の進行予定の割り振りなど、様々なことをしております。
雨天中断などにより試合進行が難しくなってしまった場合もまず動くのはトーナメントデスクです。試合の進行状況に合わせた臨機応変な対応が求められます。

現在進行している仕事としては、WC大会(優勝することで主催者推薦枠として本大会の予選や本戦に出場できる大会)の運営などがあります。
WC大会は、シングルスが①高校生 ②大学生 ③一般 大会、ダブルスは、一般大会を開催する予定です。
まだまだエントリーは受け付けております。
皆様、奮ってご参加ください!
写真は、先日行ったジュニア大会時のTDです。TD部門員以外の委員も助けに来てくれました!
MEIKEIオープンは、委員が部門ごとに振り分けられますが、部門を超えて協力して作り上げていく大会です。これからも部員一同頑張っていきます!
皆様の応援が力になります。
これからも筑波大学MEIKEIオープンテニスをよろしくお願い致します。

次回の部署紹介は、『フォロー』です。
フォローと聞いてもどんなことをしているかはパッと想像出来ない方が多いと思います。詳細は次回にご期待ください!
新着情報一覧へ