皆様のご協力が必要です!

毎回、参加して下さっている医療関係の皆様、ボランティアの皆様も、現在は自腹で参加をお願いしている状況です。

この活動を多くの方に知って頂き、これからも続けていくために、是非ともご協力をお願いいたします。

シェア大歓迎♪

宜しくお願いいたします。

     ちいの会 代表 野村知代

===============================================

【参加された方からの感想をご紹介♪】

楽しい旅行の企画をありがとうございました。

障害のある長男が生まれてから4年…

呼吸器、酸素ボンベ、吸引器等医療ケアに必要な沢山の荷物を持っての移動、旅先で何かあったらと考えると不安で旅行に行くことができませんでした。

ちいの会の旅行では看護師さんが同行し、サポートしてくれる方もいるということで、ずっと旅行を我慢していた長女のためにも参加を決めました。

 

旅館につくとすぐ部屋についている露天風呂に入りました。
酸素ボンベを持って大浴場で入浴は難しいので、部屋に露天風呂がついていて助かりました。

私も長男の様子をみながら入浴できるのでゆっくり浸かることができました。

初めての温泉に気持ち良さそうな表情をする長男、長女は嬉しそうに何度も温泉に入っていました。

食事も豪勢で家族一同大満足。

ママたちのためにはマッサージも用意されていて、日々の慌ただしさを忘れられるひと時でした。

また旅館では、同じような境遇のご家族とお話しできたのは貴重な時間でした。

ちいの会のおかげで難しいと思っていたことにも一歩踏み出すことができました。

感謝しています。

~S様ご家族様より~

 

新着情報一覧へ