昨日まで初夏の陽気だったのが、今日は冬の寒さがまた戻ってきました( ;∀;)

 

 

3月11日、あの大震災から7年目ということで各地で追悼イベントが行われていましたね。

 

浪江町でも、3.11に合わせ仮設商業施設「まち・なみ・まるしぇ」でイベントが行われていました!

元々第2土日は「まるしぇの日」ということで、いろんなパフォーマーの方やアーティストが来て盛り上がっているんです(^^)

おふるまいのブースも。

 

11日もまるしぇの日が開催され、2時46分に合わせた追悼イベントも行われました。

あおた荘を利用している方々も多く浪江に訪れていたようで、みんなで黙とうをしました。

 

ちょうどこの日は浪江町に来ている復興創生インターンの大学生たちが、まるしぇのお店「海鮮和食処くろさか」での新商品お披露目の日だったのでみんなでいただきました!!!

ハッシュタグ:海鮮にじいろだし茶漬け

かつて請戸で獲れていた魚をふんだんに使い、いつかまた請戸が再開することを願って、この商品を生み出したそうです。

 

あおた荘も、この大学生たちに打ち合わせスペース等で利用していただきました!毎日毎日、本当に頑張っている姿を見て、管理人も喜んでサポートしました(`・ω・´)

 

夜はキャンドルナイトも行われ、7年間を振り返りながら、浪江町の未来が良いものであるようお祈りしました。

3.11後も震災の報道が多くされていますが、NHKでもあおた荘を少し取り上げていただきました(^^)/ありがとうございました。

もしよかったらご覧ください♪

 

>>>放送予定日

NHK(Eテレ):3月22日(木)午後10時から10時45分まで

 

新着情報一覧へ