エピソード5 「レジリエンス体操®を全国の子どもと大人たちへ」

レジリエンス体操は、モニターでの検証を2回行い、より効果的でシンプルな体操へ進化しました。

そして、地元愛知県で体験会を2回開催することができました。

体験会では、受講生さん達の緊張をほぐすワークから始まりますので、どなたも和やかな雰囲気の中でレジリエンス体操を学べます。

体験会では、今の自分の状態に気づいてもらうことを重要に進んでいきます。

今の状態に気づけることは、今の自分の位置をを知ることです。

自分の位置が分からなければ、どちらの方向へ修正したら良いのかが分かりません。

自分の位置が知ることが学びの始まりです。

日々、慌ただしく過ごしていると感じている方は、自分の今の状態に意識をむけることができているでしょうか?

自分が本当に何を望み、何がしたいのかを考えているでしょうか?

体と心は連動しています。

体の重心が定まり安定した感覚に気づくことができれば、必ず心の安定感が増します。

心が安定して定まれば、自分が何を望み、何がしたいのかが分かってきて、進む方向が定まり、主体的に生きることができるのです。

適切なエクササイズをすることで、体の循環機能、呼吸、脳のバランスを整えます。

ジリエンス体操は、誰でも本来持っている潜在能力に身体からアプローチします。

学校や家庭での子供教育や企業での社員教育で、やり方を求め続けている方にこの体操を知って欲しいのです。

学びの吸収や能力の発揮に重要なのは、体の土台作りです。

吸収しやすい、発揮しやすい安定した脳と体と心に整える必要があるのです。

レジリエンス体操を毎日3分間コツコツ続けることで、自分自身でその土台を育んでいきます。

私たちは、このレジリエンス体操を全国に広めていきます。

ぜひ体験してください。

変化する自分を楽しんでいただけると思います!

 

 

Facebookページでおすすめプロジェクトを毎日配信しています