ナマステ アンジャナです。

わたしたちのPokharaSunrise(ポカラサンライズ)プロジェクトの60日があと1日で終わります。

日本で出演したファッションショーがテレビで放送されます。デザイナーの鶴田さんは誰もが笑顔になる社会を目指していて、私たちも同じ気持ちです。今回はハンセン病がテーマです。ネパールにはまだハンセン病の患者がいますので、ショーに出るのはネパールでも意味のあることでした。みなさんにもテレビを見てほしいです。

NHK WORLD 東京FASHION EXPRESS

11月28日(月)〜29日(火)[日本時間]
9:30~/15:30~/22:30~/27:30~
※各国の時差があるため1日で4回放送があります。

http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/tokyofashion/program20161128.html

またBSでも放送されます
NHKBS1(国内放送/英語版のまま)
12月1日(木)NHK BS1 深夜3:00〜です。
(水曜から木曜にかけての深夜です)
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/tokyofashion/program20161128.html

 

私たちはカフェでみんなを笑顔にしたいです。

11月14日にネパールに帰ってすぐ、ポカラのカフェを見に行きました。カフェの見学は初めてではありませんが、日本でいろいろなことを経験したので、視点が変わりました。

 

スシラが見学したカフェにはお客さんがたくさん来ていました。カフェのスタッフも楽しそうに働いていました。でもそこには障害者がいませんでした。スタッフはネパール語だけを話していて、日本語を話す人はいませんでした。温かいコーヒーやチャイとケーキがありましたが、ワッフルやアイスコーヒーはありませんでした。

私たちのゴールまでまだ遠いですが、イメージは少しずつできてきました。

 

みなさんに最後のお願いです。

目標の金額に達していますが、ここで集まった資金はこれからの運営に十分とはいえません。このプロジェクトの期限まであと1日です。サポートをよろしくお願いいたします。

 

アンジャナ

新着情報一覧へ