クラウドファンディング、全く初めての事でおたおたおしておりますが、初日の今日、初めて出会う方々に支えて頂き、8時間が経過しました。何かと「初」づくしの1日でした。皆様の御心、本当に有難く存じます。

 

途中、英語教室の授業になり3時間ほど画面を離れていたのですが、その間も初めて出会う方々にご支援を頂いていて、改めてインターネットのある社会はすごいもんだ。。。とw 感じました。

 

少し話はそれますが、ネットといえば、今の子ども達はネットがない社会を知りません。情報過多でありながらその殆どがジャンクで、情報にまみれていながらも真物がなかなか入ってこない。質が高く意味がある情報や知識は、意図的に大人がセレクトして出してあげなければ、子どもはくだらない事を吸収するのに忙しくなってしまいます。逆に楽しくアプローチしてあげれば、彼らは大人の想像を超えたスピードで様々な事を理解し正確に記憶する事ができるという点に留意したい、と、今日はそんな事を考えながら授業を行いました。

 

月末から、キャンプのプログラムの編成が始まります。きちんと良いものにしたいと思います。

 

本日は皆様の早々のご支援を賜り、本当に有難う御座いました。

どうか、良い夜をお過ごし下さい★

 

NGK代表 江尻妃里

http://newgenerationkids.info/

 

新着情報一覧へ