目標金額を達成することができました!!ありがとうございました!!

 

 

まだ15日という長い日数が残っているにもかかわらず、みなさんのあたたかい支援のおかげで12月12日に目標金額60万円を達成することができました!!

目標達成したことが分かった瞬間、うれしくて涙があふれました。

 

クラウドファンディングの仕組みをぜんぜん知らなかったわたしは、目標を達成できるかどうか本当に不安でした。

それになによりこう思っていました。

『韓国人であるわたしに支援してくれる人はいるのかな・・・?』

 

しかし、そんな心配をよそに、フリーハグ動画がだんだん広がるにつれて、たくさんの人々に支援してもらうことができました。

本当にありがとうございます。

 

 

ただの普通の韓国人女子大学生がこんなにも多くの方に支援してもらえるなんて想像していませんでいた。

日本の方々のやさしさに心打たれました。

 

わたしは支援してくれた方々に感謝のメッセージを送りながら思いました。

 

『わたしは一人じゃないんだ。会ったこともないわたしを信じて支援してくれるなんて………本当に心強い。』

 

 

メッセージの中で、宿泊施設や交通情報を教えてくれたり、「家に泊まってもいいよ」と言ってくれたり、美味しいレストランを紹介してくれたり、わたしを心配してくれた方々のやさしさに感動しました。

 

留学していると、韓国にいる家族や友だちのことを想い、寂しくなるときもありますが、みなさんのメッセージを読むと、新しい家族ができたようなあたたかさを感じることができました。

 

 

また、ネガティブなコメントに対して、わたしが傷つかないように励ましてくれる方もいて、本当に助かりました。ありがとうございます!

 

でも、わたしはどんなコメントも受け入れていくつもりです。

 

わたしはコミュニケーションする『フリーハガー』になるため、

いつでもみなさんからのメッセージを待ってます!

 

*12月13日以降に支援してくれた方の名前はまた後日書き加えて、紹介させていただきます。

 

次なる目標は『韓国でフリーハグをすること』

 

たくさんのコメントを読む中で、韓国人であるわたしが『反日感情が強いといわれる韓国で日韓友好のためにフリーハグをしてみたらどうなるのだろう?』と思うようになりました。

日韓友好のフリーハグボードに対して、韓国の人たちはどのような反応を示してくれるのでしょうか?

わたしにもまだわかりません。

しかし、わたしはわたしにできることをやるだけです。

 

そこで、キュレーターの方からの後押しを得て、第二の目標を80万円に設定することにしました。

わたしと撮影者の2人分の交通費と宿泊費になります。

 

ぜひ、みなさんと一緒にこのプロジェクトを共有することができたらうれしいです。

引き続き、応援を宜しくお願い致します。

 

一人ひとりのあたたかい支援を得たわたしは、みなさんが笑顔になれるハグで返したいと思っています。

これから大変なことがあるかもしれません。

そのたびに、みなさんの応援を思い出しながらがんばります。

 

みなさんが堂々と

「日本が大好きです♡」

「韓国が大好きです♡」

と言える日が来るまで。

 

みなさんのあたたかいご支援とメッセージ、本当にありがとうございました!

 

それでは、みなさん!!最後に… 

『私は韓国人です。一緒にハグしませんか!!!』

 

 

 

新着情報一覧へ