こんにちは!今日は早稲田大学2年、広報班の土井より東京スタディーツアー2日目、そして3日目のご報告をいたします。

ツアー2日目の午前中は社会科見学へ。5つのチームに分かれて企業を訪問してきました。
ここでは午後に行ったセールスフォース・ドットコム社でのワークについてご紹介します。

 

セールスフォース・ドットコム社では、午前中に訪問した企業ごとにチームを組んで
各社の1日社員になりきるワークを行いました!

株式会社講談社を訪問したチームは本の帯作りを体験し
スターバックス・コーヒージャパンを訪問したチームは「福島らしさ」を推す新メニューの考案に挑戦していました。
また、ヤフー株式会社、株式会社WOWOW、株式会社アダストリアを訪問した子どもたちもそれぞれの社会科見学先で学んだことを元にしながらそれぞれのワークに取り組んでいました。

最終日はお茶の水女子大学で3日間の振り返りワークをおこないました!

ワークでは社会科見学などを通じて感じたこと、見たことを写真を見ながら振り返り、何枚もの付箋に書き出しました。
ワークは大学生と子どもが一対一で行う対話形式。子どもたちはじっくりとそれぞれのペースで振り返りに取り組んでいました。

 

今後も活動の様子をHPやSNSにて公開してまいりますのでぜひご覧ください!

================================

【Twitter】@ROJE_edu

【Facebook】/roje.tsubomiproject/

【Mail】roje.tsubomiproject@gmail.com

================================

新着情報一覧へ