【残り1日!】男性のご支援者様の支援理由。

いよいよ!このプロジェクトも、残り1日となりました!



皆様、引き続きのご支援、本当にありがとうございます(T ^ T)





ご支援者様からの支援理由は、様々だと思います。



その中で、男性から頂戴した支援理由、 承諾を頂き、



メッセージをシェアさせて頂きますm(_ _)m



 



【メガネ業界を応援したい!】



メガネ業界にもっと元気になってもらいたいと思ってます。



海外ではメガネの専門家は国家資格がないと名乗れない、立派な職業。



それに対して日本は、技術力が高い人は一桁パーセントではないでしょうか?



良いものは作れるけど、その良さを伝える能力と知識のある人が



圧倒的に不足 しているのかもしれませんね。



その意味でも、このプロジェクトに期待して支援します。



頑張って下さい!





【誠を示したかった】



やっぱり行動が伴う人間が、誠のある人間。



誠実と言えるんです。



今回、徳永さんやさつき先生がされていることは、まさに『誠』ですよね。



だから、共感したんです、僕も。



誠を示さなきゃいかん、と思って、僭越ながら寄付させて頂きました。



僕はメガネかけてませんけど、 学生時代につきあっていた女性が、



かなりの近視で。 どれだけ大変か、身近で見ていたんです。



【奥様の声がきっかけ】



僕の嫁が、



「メイクの工夫でメガネをかけた自分を許せるようになったのよ」



とポツリと言ってたんです。



第三者が想像するよりも、何倍も深刻なことなんですね。



顔という立体的な肉体の上に、メガネという美術品が乗るわけですから、



その2つの間をとりもつ「何か」は必要ですよね。



その「何か」はメイクだったんだー!という感じです(笑)



嫁の声をきき、支援させて頂こうと思いました。



 



 



皆様の支援、応援いただく貴重なお声、ありがとうございます。



『誠』ある事を大切に。



皆様とプロジェクトを創り上げていく残り1日! 本日も幸ある1日でありますように!引き続きのご支援をよろしくお願い申し上げます。