いつも応援していただき、ありがとうございます。

 

クラウドファンディングは、みなさまのおかげで達成率30%を超えました!

心から感謝申し上げます。

 

さて、プロジェクトページでもご案内していますが、このクラウドファンディングが達成したあかつきには、クリスマスに桐生市内でプレ・イベントを開催したいと思っています。

 

 

【生命のメッセージ展 in 桐生 プレ・イベント】

「メッセージ展のクリスマス。(仮)」

 

期日:2018年12月24日(月・祝)、25日(火)

場所:桐生市内某所

 

 

 

 

ご支援していただいたみなさまへのご報告と、来夏、桐生で10年ぶりにメッセージ展を開くことを宣言するイベントにしたいと思っています!

 

また、初めてご覧になる方には、「生命のメッセージ展」とは何かを知ってもらえるようなイベントにしたいと思います。

 

具体的な企画内容は、現在 準備を進めているところですが、ミニサイズのメッセージ展を見ていただいたあとに、みなさんの “想い” を書いていただけるような「メッセージツリー」を考えています。

 

また、参加ご家族やスタッフと来場者が自然な対話をとおしてメッセージ展への理解を深められるような、カフェ的な催しも検討中です。

 

 

 

 

メッセージツリー(イメージ)

 

 

僕のなかでは、このプレ・イベントに込めた、もうひとつの想いがあります。

 

僕がよくお話しさせていただく参加ご家族のなかに、クリスマスが近づくと、とても苦しい気持ちになるという方がいます。

 

年越しも迫った年末に飲酒運転の車によって娘さんを奪われたため、今でもその時期が近づくと、気持ちがふさぎこみ、どこへも行きたくないような、つらい気持ちでいっぱいになるそうです。

 

クリスマスが近づくと、街のあちこちでイルミネーションが光りはじめます。

人々が喜んで見つめる その光も、その方にとっては、つらい記憶と結びついており、目をそらさずにはいられないといいます。

 

何年経っても変わらないー

その言葉の重みをかみしめながら関わらせていただいて、10年が経とうとしています。

 

 

僕は、このクリスマスのイベントを、すべての参加ご家族やメッセンジャーに捧げるイベントにしたいと思っています。

 

 

あたたかなクリスマスを もういちどー

 

 

誰かを想う気持ちに包まれた あたたかな光を、遠く離れた場所に住む ご家族にも届けたいと思います。

 

桐生のみなさんや応援してくださったみなさんと ともに祈り、来年の本開催へとつなげる、そんなイベントにしたいです。

 

 

 

 

新着情報一覧へ