熊野古道女子部の髙森玲子です。

今朝の北日本新聞朝刊で、私たちのクラウドファンディングをご紹介いただきました。すごく大きな記事で、びっくり!!

高岡大和のMiwakoライブ会場で、丁寧に取材してくださった記者の安多萌子さん、ありがとうございました。

 

富山には、熊野と同じ修験の聖地・立山があるせいでしょうか……

熊野古道に興味のある方が、とても多いということに、今回改めて気づかされました。富山と和歌山、「山」つながりでの交流に、一歩近づいたような気がしています!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

さて、灼熱のお盆の一日。サポーターの平さんの協力のもと……

今回のプロジェクトで動画の制作を担当する中島ディレクターにより、「こきりこ」「おわら」など、Miwakoが演奏する富山民謡のPV撮影を行いました!

 

 

まずは高岡のシンボル、大仏様!!

 

子どもの頃よく一緒に遊んだ、高岡古城(こじょう)公園!!

 

土蔵造りの旧家が並ぶ、山町筋(やまちょうすじ)!!

 

白エビのふるさと……新湊!!

 

世界遺産・五箇山(ごかやま)の合掌造り!!

 

こきりこ節やおわらに欠かせない楽器、ささら!!

 

Miewakoの音楽とともに、富山を旅行している気分も味わえる、素敵なPVになりそうです。みなさん、どうぞお楽しみに!!

 

8月24日(金)23時で、クラウドファンディングは募集終了となります。

あと残り8日。最後まで頑張りますので、応援どうぞよろしくお願いいたします!

 

こちらも高岡のシンボル!路面電車の万葉線。これはレトロ車両です♪

 

新着情報一覧へ