みなさまこんにちわ。

 

本日はプロジェクトの進捗状況をご報告させていただきます。

 

メールにてご報告させていただきましたが、

温かいみなさまのご支援のおかげで、

・迷子から家族を守ろうカード 1万5,000部

・迷子ハンドブック      1万5,000部

・ぬりえ絵本         1万部

を印刷することになりました。

本当にありがとうございます。

 

現在、迷子から家族を守ろうカードと迷子ハンドブックは

印刷業者に入稿し、印刷に入りました。

 

最終確認をした際にセンターや保健所の連絡先の多さを改めて

実感いたしました。

 

 

この他に警察や動物病院などにも連絡しなければいけないのです。

住み馴れた土地でも全ての施設を把握しているわけではないのに、もしこれが

初めて行った旅行先だったら、何も分からず、片っ端から調べて連絡

しなければいけません。

 

そういったことを考えるとこのカードはたくさんの方に携帯していただきたいと思いますが、やはり一番は「迷子にさせない」ということ。

このカードの出番がないことを願っております。

 

現在スタッフと一緒に、カードの設置先を選定しております。

なるべくたくさんの方が来る場所、例えばホームセンターやショッピングモールなどにも設置できないかと考えております。

 

また、このように連絡先が非常に多く連携も取れていないことで消えてしまう命があるという現状を知っていただき、改善をしていただけるよう投げかけても行きたいと思っています。

 

これからやることが山積みですが、スタッフ一同みなさまの思いを背負い

精一杯頑張っていきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

 

また随時ご報告させていただきます。

みなさまいつも温かい応援本当にありがとうございます。

 

一般社団法人KunKun

代表 ぺろまま

 

 

新着情報一覧へ