みなさんこんにちは、なにいろ工房の黒井理恵です。

「名寄の街をもっと楽しくするクリエイティブユニット!」と謳っている私たち。

2月から毎月、名寄の商店街の空き店舗を使って、「なにいろ@」というイベントを開催しています。

 

2月は、名寄市の一大イベント雪まつりに来る外国人の方々とコミュニケーションが取れるようになろう!と、在名寄外国人のみなさんと英会話教室を。

 

3月は、島根県海士町から「巡の環」の取締役、信岡くんをお呼びして。「幸せな生き方といい街のつくりかた」と題して対話会を。2030年の名寄の街を絵に描いてもらったりして。

 

4月は、名寄の街を歩きましょ♪と題して、商店街をぐるぐると歩いたりしました。

 

(5月はおやすみして・・・)

 

さて今月、6月。

「アスパラ食べた話しましょ♪ 名寄のいいとこ、すきなとこ」

↓↓イベントページでーす。名寄はアスパラが有名なんです~
https://www.facebook.com/events/962804373759198/

 



そして・・・!
なんと、絶賛改装中のnaniroCAFEで開催します!
まだ、こんな感じ笑

 

ここに、テーブルとイスを持ちこんでやります。
水も通ってないし、電気は施工会社さんが「おー貸しちゃるぞー」とおっしゃってくださって、たぶん、明るくはなります笑
さてはて、どうなるか。

でも、わくわくしません?こういうとこで、なんかやるの。

えへへ。私だけかな。

ここで、名寄のことはもちろんだけど、「このスペースでなにやろっか?」っていうアイデアももらう予定です♪

なにいろ工房 りえ

新着情報一覧へ