皆さん、こんにちは。

クラウドファンディングも残り12日となりました。これまでに72名の方からご支援を頂き、目標の約7割に到達することができました。本当に多くの方からご賛同頂いています。心より感謝申し上げます。皆さんの「応援する」というお気持ちは、プロジェクトを進める上での、大きな支えとなっています!

 

さて、改装作業も折り返しとなりました。作業は順調に……遅れています!

今は、森の部屋の床貼りの真っ最中です。2日で終わる予定でしたが、まだもう1日かかりそうです。床貼りは、昨年も行い、今年はその時に出来なかった残りの部分を行っています。昨年の経験も踏まえて、楽勝かと思いきや、今年の部分は部屋の形が複雑で、その調整に手こずっています。もちろん、仕事は「雑」なんですが、雑なりにも調整作業はやはり必要になるものです。

 

向かって左側が、今回作業する場所

 

半分ほどはできたかな?

 

そして同時に、天井への枝貼りの作業が始まりました。AC総研さんのご厚意により頂いた枝を、商店街の仲間でもあるフラワーアレンジメントの「comoco」さんに天井に貼り付けて頂いています。comocoさんは、以前も江別港でイベントを行ったことがあり、その会場装飾のセンスが抜群であることから、今回お願いをすることになりました。昨日から始まった作業では、お手伝いにいらして頂く方もいて、順調なスタートとなっています。

 

着々と天井に貼られていく小枝たち

 

残る作業は、①芝生貼り&ボルタリング ②工房 ③ギャラリー ④バー ⑤縁側 ⑥廊下 と、まだまだあるので、とにかくペースアップしていきます!

新着情報一覧へ