いつも「戦没学生のメッセージ」プロジェクトを応援していただき、ありがとうございます。7月25日に発売された昨年のコンサートのライブ録音盤CD「戦没学生のメッセージ~戦争に散った若き音楽学徒たち」(ディスク クラシカ ジャパン DCJA-21039)は、おかげさまで好評を持って迎えられ、すでにいくつかのラジオ番組で紹介されたりもしています。

そんな中、NHKの海外向けラジオ局「NHK WORLD-JAPAN (RADIO JAPAN)」の"Friends Around the World"という番組で、鬼頭恭一さんの《鎮魂歌》他、彼らの音楽か何曲か紹介されることになりました。番組は海外向けなのですべて英語ですが、戦没学生の作品が海外へ発信されるのは素晴らしい機会ととらえています。放送は日本時間の7月26日(日)、14:10~14:30で、国内では同時間にNHKラジオ第二放送で聴くことができます。是非お聴きになってみてください。

また万が一聴き逃してしまった場合は、放送直後から8日間、下記の番組HPで聴くことができるそうです。

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/radio/listener/201808260600/

なおこのお知らせは、昨年のクラウドファンディングのご支援者の皆さまにもお送りしております。従って昨年、今年と引き続きご支援いただいた方には、お知らせが重複してしまうことをお詫び申し上げます。

新着情報一覧へ