みなさま,こんばんは。学校図書館団体SLiiiCスタッフの今井福司です。開始10日で13名の方から136,000円のご支援を頂戴しました。残り20日で46万円超のご支援が必要です。引き続きご支援のほど,よろしくお願いいたします。

 さて,今回の新着情報では今週末に迫ったプレイベント第3弾と,リターン品追加の予告についてお知らせ申し上げます。

 

1.プレイベント第3弾!

 まず,今週末5月20日(日)にはSWC前のプレイベント第3弾「みがこうパフォーマンス“力”! 絵本でグループ・ブックトークを作って実演してみよう!」が実施されます。

 今回は絵本のみを紹介するグループブックトーク(GBT)を参加者で作り上げ、実演するという勉強会を行います。本来GBTはたった半日で作り上げることのできないものですが、絵本という比較的扱いやすい(読むのに時間のかからない)図書を利用して、作成からGBT実演までを疑似体験していただこうと考えています。

 既にお申し込みを多数頂戴しておりますが,間に合う場合もありますので,ご興味のある方はぜひ下記のURLをご確認の上,メールでご連絡くださいませ。

https://www.facebook.com/events/1787910581252515/

 イベントの様子はまた新着情報でも取り上げます。

 

2.リターン品追加の予告

 既にそれぞれのリターン品へご支援頂いておりますが,皆様からのご要望を受けて,現在2種類ほどリターン品を追加する準備を進めております。1つはパフォーマンス力を高めるためにはとても有用なリターン品,もう1つは学校図書館現場での研修機会にお役立て頂けるリターン品です。準備ができ次第,こちらのページでもお伝えして参りますので,どうぞご期待下さい!

 *なお追加リターン品は,限定数の関係上,18000円の「全部入りセット」には含めることができません。これに伴い「全部入りセット」については「しおり,Tシャツ,タオル,ムービーセット(仮)」と名称変更を予定しております。プロジェクト開始時に本件を公開できなかったこと,深くお詫び申し上げます。すでにご支援いただいた方も支援メニューの変更が可能です。方法は支援メニュー追加時にお知らせします。

 

 引き続き,情報拡散ならびにご支援のほど,よろしくお願いいたします。

カウントダウン20日画像

 

新着情報一覧へ