こんにちは。
ご無沙汰しております。
齊藤あきです。

 

プロジェクト達成から早いもので約2か月。

有難い事に、クラウドファンディングでご支援いただいた方がお友達を紹介して下さったり、口コミでも広がり愛用者も増えております。

導入店舗も増え、今月より韓国版での販売もスタートとりました。

 

化粧品を通じて、東北の魅力を日本へ世界へ伝えたい。

少しずつですが、その想いを実現できるよう頑張ってまいります。

 

話は、変わりますが先月陸前高田に行ってまいりました。

まずは、アイスプラントを栽培している大和田さんに完成した化粧品をお届けに伺いました。

 

アイスプラントがまさか化粧品に活用できるとは考えてもいなかったらしく、こうして形になり本当に喜んでくださいました。

 

大和田さんには、何度も何度もアイスプラントを送っていただいたり、本当にお世話になりました。

また、来年美味しいアイスプラントを全国の皆様にお届けできればと思っております。

 

そして、次に向かったのが仮設住宅の皆さまのもとへ。

真ん中にいらっしゃる方は、5年前のボランティアの時にお会いした佐藤さん。

震災で旦那様を亡くされ今も仮設住宅で生活されています。

 

佐藤さんとは、今年の4月に奇跡の再会をはたしました。

http://ameblo.jp/tinarossa/theme2-10037938405.html#main

 

そして、今回で3度目。

今回は、ボランティアでお手伝いしくれたリカさんも一緒にいらしてくださいました。(*写真左側)

りかさんは、今回のクラウドファンディングでもご支援いただきました。

東京からわざわざいらしてくれて、感謝の気持でいっぱいです。

またこうして皆で再会する事が出来て、本当に嬉しかったです。

 

そして、仮設住宅の皆様に作りたてのお化粧品をお配りさせていただきました。

ボランティアの時に、化粧品を配布させていただいたのですが

化粧品にはお肌だけでなく心も潤うすごい力があると実感しました。

そして、今後このような心が潤う化粧品作りを行っていくことで

被災地をはじめ地元に貢献できる事をしていきたいと思いました。

 

陸前高田の素材を活用した化粧品、みなさんとっても喜んでくださいました。

皆さんの素敵な笑顔とても嬉しかったです。

大変だったけど、作って良かったと心から思いました。

 

吉田さん姉妹は、素晴らしい絵を描かれています。

 

お二人の絵が描かれている本をプレゼントしていただきました。

貴重な1冊ありがとございます。大切にしますね。

 

皆さんとお会いした後、空一面に綺麗な青空が広がっていました。

 

 

また必ず皆さんに会いにいきますね。