ご支援くださった皆さまへ

 

本写真集制作プロジェクト、実行者の岩波友紀です。

このたび募集期間70日間を経て、本プロジェクトを無事成立させることができました。また、このほどご支援がほぼ確定いたしましたのでご報告させていただきます。

 

わたくしのプロジェクトにご関心をいただき、そのお気持ちを行動に移してくださったこと。

心よりお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

 

このチャレンジを応援してくださった方は135人、合計1,672,000円のご支援をいただきました。

 

「被災地の現状を撮り続けていきたい。知ってもらうべく世に出していきたい。」その気持ちのもと、フリーランスとなる選択をし、福島に住みながらも、今後を考えると心細く感じることもありました。

皆様の支援の表明と加えて励ましのメッセージを頂くことができ、本当に嬉しく、今後の励みとなりました。

 

フリーランスになった理由に、今の資本主義の世の中で純粋にドキュメンタリーを商売として成り立たせることが不可能だと感じたことが大きいです。自分が思っている活動に対して、資金提供という形で託していただける方々が、こんなにも大勢いてくださったことは、今後も活動を続ける上で大きな自信となりました。

 

本プロジェクトは、写真集作成がゴールとなります。作成には時間がかかるため、まだまだ紆余曲折はあるかと思いますが、上質なものを皆様にお届けできるよう、作業を続けていきたいと思います。

 

 

【今後のプロジェクトの進行予定】

今年中の発行を予定し、引き続き写真集編集作業と撮影も同時に行っていきます。大きな進捗があった時には、新着情報にてお知らせいたします。

★本写真集を含むリターンの発送は10月中を予定していますが、写真集出版までには不確定要素が多々ございます。予定通りの作成を目指すのはもちろんではありますが、期日通りいかない場合もございます。ご了承をよろしくお願いいたします。もし完成が遅れるような場合には正式にお知らせいたします。

 

【3,000円の支援者の皆様へ】

サンクスカードを6月中にお届けします。

 

【10,000円の支援者の皆様へ】

写真集が完成次第、サンクスカードとともにお届けいたします。

 

【20,000円の支援者の皆様へ】

写真集が完成次第、サンクスカード、写真集「1500日 震災からの日々」とともにお届けいたします。

 

【30,000円の支援者の皆様へ】

写真集が完成次第、サンクスカード、福興浜団ステッカーとTシャツ、team汐笑Tシャツとともにお届けいたします。

★Tシャツについて★ 後日、Tシャツのご希望の色、サイズをメールにてお伺いいたします。

 

【50,000円の支援者の皆様へ】

写真集が完成次第、サンクスカード、写真集「1500日 震災からの日々」、額付きオリジナルプリントとともにお届けいたします。

★オリジナルプリントについて★ 後日、作家の作品群の中からいずれをご希望されるかを、メールにてお伺いいたします。

 

【200,000円の支援者の皆様へ】

写真集が完成次第、サンクスカード、写真集「1500日 震災からの日々」、額付きオリジナルプリント、オリジナルポストカードとともにお届けいたします。

★オリジナルプリントについて★ 後日、作家の作品群の中からいずれをご希望されるかを、メールにてお伺いいたします。

 

新着情報一覧へ