小学生の甲子園へ初出場!全国大会遠征費を支援してください!!

小学生の甲子園へ初出場!全国大会遠征費を支援してください!!
支援募集終了日までに集まった支援金をプロジェクト実行者は受け取ります(All-or-Nothing方式)。支援募集は8月12日(月)午後11:00までです。

支援総額

688,000

NEXT GOAL 1,500,000円 (第一目標金額 600,000円)

114%
支援者
98人
残り
29日
支援募集終了日までに集まった支援金をプロジェクト実行者は受け取ります(All-or-Nothing方式)。支援募集は8月12日(月)午後11:00までです。

    https://readyfor.jp/projects/143495?sns_share_token=
    専用URLを使うと、あなたのシェアによってこのプロジェクトに何人訪れているかを確認できます
  • Facebook
  • X
  • LINE
  • note

プロジェクト本文

 

たくさんのご支援ありがとうございます!!!

 

我々の予想を上回る早さで目標金額の600,000円を達成することができましたので

まだ期間があるということからネクストゴールを設定させていただき、継続して支援のお願いを申し上げます。

全国大会の遠征費やグラウンドの確保にかかる費用を含めまして、まだまだ沢山の資金が必要です。

そこで残りの期間で増額して150万円とさせて頂き、残りの期間もご支援の呼びかけをさせていただく

ことにしました。

仮にネクストゴールの金額を達成できなかった場合も、自己資金を元に実施させていただく予定ですが、

皆様からの多くのご支援いただけますと幸いです。

 

⚾大阪府予選大会を制し 全国大会への切符を手に入れる事が出来ました⚾

チーム初の全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント出場となります!

🏆全日本大会優勝を目指し、日々練習を重ねております🏆

チーム練習強化、関東への遠征費用など支援をお願いします!

子供達の夢を一緒に、応援してください!!!

 

▼自己紹介

初めまして、都島ライガーズです!!

私たちは大阪市都島区を中心に活動する少年少女軟式野球チームです。

現在の部員は、6年生16人、5年生15人、4年生12人、3年生10人、2年生2人、1年生1人の計56人で活動しています。

大会で優勝する事を目標に日々、練習に励んでいます。

 

 

 

また、野球だけでなく月に1回は地域の清掃活動参加し、日々練習を行っているグラウンド周りを中心に清掃し、地域のコミュニケーションも大事にしています。

 

 

 

▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ

4月14日~5月6日に行われました、大阪府春季少年軟式野球大会でチーム創設以来初の準優勝という結果になりました。

 

その結果、【小学生の甲子園】と呼ばれています

高円宮賜杯第44回全日本学童軟式野球マクドナルド・トーナメント

第29回高野山旗全国学童軟式野球大会

この2つの全国大会へ大阪代表として出場することが決まりました。

 

 

この上ない喜びでありますが、昨今の原油高騰や物価高の影響もあり、2つの全国大会に出場する

選手16名、指導者、選手父母の帯同に掛かる費用が多額になると予想しています。

また、出来る限り現地でも練習ができるようにとグラウンドの確保も考えていますので費用は掛かります。

そのためクラウドファンディングにより、全国の皆様からの心温かいご支援を賜りたく、このプロジェクトを立ち上げました。

 

高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメントとは・・・

全国約11,000チームから勝ち抜いてきた強豪チームが出場する本大会は、正に「小学生の甲子園」と呼ばれ

夢の大会となっていて、平成21年より明治神宮野球場で開催される。日本マクドナルド㈱の協賛を受け、

毎年小学生球児の暑い夏を応援していただいている。平成9年第17回大会より高円宮杯が下賜された。

 

【公益財団法人 全日本軟式野球連盟 HPはこちら】

 


▼プロジェクトの内容
目標金額: 600,000円
ご支援金の使用用途は選手16名の遠征費(交通費・宿泊費)に充てさせて頂きます。
2024年6月:クラウドファンディング開始
2024年7月:クラウドファンディング終了
2024年7月26~30日 第29回高野山旗全国学童軟式野球大会(和歌山県)
2024年8月15~21日 高円宮賜杯第44回全日本学童軟式野球大会(東京都)

 

 

 

 



▼プロジェクトの展望・ビジョン

選手たちはこれまで、土曜・日曜・祝日の朝から夕方まで、暑い日も寒い日も最後の夏にこの全国大会へ出場し、優勝することを目標に厳しい練習に励んできました。

 

 

そしてチーム創設以来初の全国2大会へ出場する夢が叶いました!!

 

野球を必死に頑張る我が子の姿を見て、もちろん私たち父母も熱い気持ちは同じですので

少しでも良い環境で遠征させてあげたいという気持ちから、ご支援して頂ければと思います。

 

野球練習だけでなく、大阪市の道路・河川・公園等の美化運動にも貢献して参ります。

チームInstagramに日々の活動状況を報告しておりますので、ご確認下さい。

 

【大会が中止になった場合】

大会が中止になった場合や、不慮の事故等で不参加になった場合は、今後のチームの運営費として活用させて頂きます。

【掲載写真について】

上記、掲載している画像や写真等は、父兄より承諾を得て掲載しております。

 

 

プロジェクト実行責任者:
和田 圭司(都島ライガーズ)
プロジェクト実施完了日:
2024年8月21日

プロジェクト概要と集めた資金の使途

7月に和歌山県で行われる全国大会と8月に東京都で行われる全国大会への移動費、宿泊費に充てさせて頂きます。

リスク&チャレンジ

プロジェクトに必要な金額と目標金額の差額について
必要金額と目標金額の差額は、自己資金にて補填いたします。

あなたのシェアでプロジェクトをさらに応援しよう!

    https://readyfor.jp/projects/143495?sns_share_token=
    専用URLを使うと、あなたのシェアによってこのプロジェクトに何人訪れているかを確認できます
  • Facebook
  • X
  • LINE
  • note

プロフィール

あなたにおすすめのプロジェクト

注目のプロジェクト

もっと見る

新着のプロジェクト

もっと見る