ハイサイ!!

こんばんは!

ご支援頂いた方、本当に、本当にありがとうございます!

皆様にご支援のお気持ちを頂けることがとても幸せに感じております!

それと同時に僕がやらなければ!しっかりこの活動に向き合って

取り組んで行こう!という責任感が日に日に強くなってくるのを感じています。

僕一人ではできないこと、でも僕からアクションの一歩を起こすことはできる!

と信じてこれからも頑張っていきますので応援宜しくお願いします!

 

本日は先日あったすごく嬉しいものがあったので更新します!

僕がやりたいこと、それは沖縄の民謡をもっと広く広めたい!!ということです。

そのためには沖縄民謡に従事する人がもっともっとふえて行く必要があります。

まさに保存と継承ですね。広める、の前の根本的前提ですね。

『文化の若者への継承』それは特有の文化を持つ地域には共通の課題かもしれません。

そんな課題が解決できるような気がするできごとが先日ありました。

それがこの写真です。

※画像が荒くてすみません……

 

宜保和也(ボギー)さんのレコード発売記念LIVEです!

若い世代の唄い手の芸に、若者からおじぃおばぁまで、みんな楽しくワイワイ

踊って飲んで、楽しい空間を共有しました!

まさに『音楽は世代を越える』と確信できるできごとです!

さらにやる気がでてきて興奮が止まりません!!

 

若くして琉球民謡界で活躍しているボギーさんの今後の活動に注目してください!!

ボギーさんのプロフィールはこちら⬇⬇⬇

 

【宜保和也(ボギー)プロフィール】

「唄の島」と呼ばれる石垣島に生まれる。

祖母から受け継いだ「三線(さんしん)」を、幼い頃か習い始める。
石垣島の地元「明石」の旧盆行事「エイサー」の演奏も務める。

2007年 沖縄県立芸術大学音楽部「琉球古典音楽 三線部門」を卒業。
野村流古典音楽保存会教師免許取得。プロの三線奏者として演奏活動を開始。

2011年9月 アメリカ「Blue Note」にて、オリジナルソング「琉花の種」を発表し大盛況のワンマンライブを行う。
同年12月28日「AVEX ENTERTAINMENT INC」より配信開始。

2013年3月4日「琉花の種」CD全国発売。

2013年3月世界的オーディション番組『X FACTOR』の日本版、『X FACTOR OKINAWA JAPAN』において準優勝を果たす。

その他県内外のイベント出演、民謡ライブの店への出演など、精力的に活躍中。

 

FBアカウント: https://www.facebook.com/gibokazuya/about

 

新着情報一覧へ