READYFORをご覧の皆さま。
初めまして!つぼみプロジェクト広報担当の池谷賢人と申します。

本日より、READYFORのホームページにて、私たちつぼみプロジェクトのページが公開されました!
福島県南相馬市の子どもたち15人を東京に招待し、2泊3日の体験学習「東京スタディーツアー」を開催するため。
本日より44日間、皆さまから温かいご支援・ご協力を賜りたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します!

 

さて、本日より、READYFORページ内において、私たちの想いを発信していきたいと思います!


今日は私たちつぼみプロジェクトが目指すものについてお話ししたいと思います。

 

私たちつぼみプロジェクトは、「復興×キャリア教育」を掲げ「福島県の子どもたちが将来の夢を見つけるきっかけを作ること」を目指して日々活動しています。

 

東日本大震災による福島第一原子力発電所事故の影響を受け、原発周辺では職を失ったり避難を余儀なくされた方が大勢いました。
こうした環境において子どもたちにとっての理想の将来像「ロールモデル」となるはずの働く大人を見る機会が少なくなっているのが現状です。

 

そこで私たちは、たくさんの職業と、そこで働いている大人の姿を魅せることで、子どもたちが働くことへの憧れを持ち、将来の夢の選択肢を広げていけるようなサポートをします。

 

福島の未来を創っていく子どもたちが、自信を持って夢に向かって歩んでいく。
そんな子どもたちの将来が、福島の未来・復興につながると考えています!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この続きの記事は明後日5/19に更新します!
「震災から6年目だからこそ目指すこと」についてお話したいと思っています。
44日という短い期間ですが、少しでも多くの想いを発信していきたいと思っています!
皆さま、ご協力お願いいたします!

▶READYFORでの支援はこちら!


▶つぼみプロジェクトのFacebookでも情報を発信しています!

 

▶つぼみプロジェクトのHPはこちら!

http://kyouikusaikou.jp/activity/tsubomiproject/

 

新着情報一覧へ