♪和音♪のオープン準備を進める一方で、8月3日(水曜日)子どもたちの為に何が出来るかを考える集い。の夏の収穫祭を開催させて頂きました。

 

最年少は生後4か月の可愛い男の子でした。みんなで交代で抱っこをしながら、農家の先生のお話しを伺って、ビニールハウスの中のトマトを自分たちの手で収穫して、収穫したてのトマトを、その場でシェフがトマトソースに仕上げてスパゲッティーで頂くという企画でした。

 

34度の炎天下。ビニールハウスの中はさらに暑いです。赤ちゃんには、涼しい場所で待っていてもらいつつ、みんなで交代で抱っこしつつ。それはそれは、楽しい美味しいイベントになりました。ご参加くださった皆様に心からお礼申し上げます。

 

また、この度のイベントの為にお時間を割いて頂き貴重なお話しを聞かせてくださった岡野農園の皆様にも、心からお礼を申し上げます。

 

無農薬へのこだわり、枝なり完熟へのこだわり、農家さんのご苦労と努力があって、守られている食の安全について、とても多くを学べた企画でした。

 

食育は畑から。そしてお片付けまで。みんなで動いて、みんなで楽しんで。次回のイベントに向けて元気を頂きました。

 

♪和音♪が出来たら、もっともっと輪が広がるかもしれない。そんなお話をさせて頂けた事も嬉しい事でした。

 

ありがとうございました。

テントの下でコンテナに座って伺ったお話は、本当に貴重なものでした。

 

新着情報一覧へ