皆さんに応援いただいている母子家庭の支援を心から感謝します。🌹

 

「なかなか寄付はできないけどシェアさせていただきました」

と心を痛めて下さる方も、

 

「DVを受けていた過去があり今は抜け出して幸せだから、辛さがよくわかります」と応援してくださったり、

 

「お会いしたことはないですが、なかなか出来ないことを形にしてくだっていることに寄付で支援させてください」など、

 

ほんとうに皆様のお気持ちに感謝します🌹

 

何より目の前にいる母子の力になっています\(^o^)/

 

貧困を認めることは辛いことです。

しかし、私が支援している方々は、自分の親からも伴侶からも、そして社会からも見捨てられたような親子です。

 

ある日ママが残業で夜遅くなり、子供独りでお留守番をしいました。

お腹がすいて我慢出来なくなり、コンビニでチョコを万引きをしてしまいました。まだ8才の子です・・・・・

 

私が代わりに謝りに行き、お店の方には許してもらいました。

 

責めることはできなかったです。その子の家にはお菓子もなく、冷蔵庫すらなかったのです。

誰かがそっと優しい手をさしのべるだけで、救われる親子がいます。

 

子供服が余ってるよー

使わない文具もあるよー

買いすぎたおやつや、食料品や

赤ちゃんのオムツやなど、

もしかしたら、使ってもらえるかも?

と思うものがお家に眠ったていたら、

いただけると助かります😌

 

私も決して支援に無理はしていません。

出来ることをしています(*^^*)

 

ただ、その日はその子におやつを買ってあげて、

その日は一緒にアニメを見て、ママが帰るのを待ちました。

 

叱らないでとママに話をしたら

彼女は泣いて子供を許しました。

 

子供もママが大変なことは分かっているのです。

でも、寂しいのです。寒いのです。お腹もすくのです。

 

このような親子はまだまだいると思います。

 

皆さんも寂しそうにしている子供がいたら、

優しい声をかけてあげてくださいね。

 

それだけで救われることもありますからヽ(*´▽)ノ♪

新着情報一覧へ