こんばんは!

このたびは続々とご支援頂き、誠にありがとうございます!

 

皆様の応援メッセージにも励まされ…温かいお気持ちに感激しております!

まさかこの私にも「あるくちゃんを保護して下さってありがとうございます」と仰って下さる方も…と、涙が溢れました。

 

今日は年末らしい寒さの中、お天気も良く、あるくも日向ぼっこできて気持ちよさそうでした!

 

大好きなノッチ先輩とひなたぼっこしてました

 

おととい、布団があるくのおしっこの臭いで充満し、

どこを探してもおしっこの形跡がなく…何だろうと考えていました。

あるくは肝臓の状態が良くないので、麻酔の解毒も健康な猫ちゃんより負荷がかかるそうで、未だ去勢が出来ておりません。なのでおしっこもどんどん臭うようになっています。(病気がある為ワクチンも出来ていません)

しかし、どうも今回はおかしいな…と思い、あるくのお尻を嗅いでも臭わずで…

 

結果、お口からアンモニア臭が発生しておりました…

体内のアンモニア値が上がってしまっていたのか…

お布団の中であるくは寝ていましたので、それが充満したようです…

 

発作止めの効果により、発作が起きるリミッターを上げているので異常行動は減りましたが、こうしてアンモニア臭が口からも出ている事にびっくりし、すぐアンモニア値を下げるお薬を投与しました。次の日の朝のあるくのお口はすっかり臭わず…ホッとしました。

 

わからないこともまだ多い私ですが、命に関わる事ですのであるくの事をもっとしっかり観察していく必要性を感じております。

 

通院先でのあるく、マスターヨーダになってます

 

そして、今日はお友達からジャーキーとちゅーるを頂きました!

あるくは肝臓療養食ばかりなので、たまに食べるちゅーるが大好きです。

 

魚介系ちゅーるをノッチの居ない間に必死にたべてます!

 

この度、注目のプロジェクトのところにも取り上げてくださったようで、閲覧数もかなり上がっていて驚いています。

 

あるくと共にニガニガ薬とあまーーい薬とサプリメントで今の状態を維持できるよう頑張ります。応援よろしくお願い致します。

新着情報一覧へ