Cf0904e047966a4a74f4c44c328efa51a8d0c13e



ご支援、応援を下さっている皆さん
ありがとうございます

ivy youthの宮園りつきです。

以前の投稿でもお話ししましたが、私はこの春始めてカンボジアへ渡航しました。

首都プノンペンは私が予想していたより遥かに発展していました。タイやベトナムもそうですが、この辺りの国々はこれからもっと発展していくのだろうと感じました。

そして、首都の華やかさとは正反対の農村部。違う国へ来たとすら思ったほどです。

発展が著しいカンボジアでは、その影響が農村部まで届かず格差が広がっていきます。

それは子供達にとっては将来の選択肢の自由度に関わってきます。もちろん、勉強ができる子の方が多くの職業を選択できます。
しかし、その格差によって勉強の機会や質に差がでるのであれば、支援しなくてはなりません。
私がivy youthでしている活動とはそう言ったものだと個人的に思っています。


ivy youthに所属して間もない頃は、ドリルを作るのが目的になり、支援の内容や影響をあまり考えてきませんでした。しかしカンボジアへ行き、直接先生や子供達の声を聞いたことで、自分たちの支援の影響がいかに大きなものかを感じることができました。
必要とされている支援なのだと実感しました。



長々と最後までお読みいただきありがとうございました。
最後になりますが、私はこれからも格差を埋めるための支援をしていきます。
こちらを読んで下さっている方の中に、この支援を手伝ってくださる方はいませんでしょうか。
クラウドファンディングによる資金がなければこれまでの支援を続けていくことができません。残り2週間をきりましたが、諦めるつもりはありません。

一緒に支援してくださる方いらっしゃいませんか。

新着情報一覧へ