こんにちは
これまでFacebookなどで、たくさんの「いいね」やシェア、ご支援金までいただき、本当にありがとうございます!!

このプロジェクトを成功させて、子育てに悩むお母さんたちのサポートに力を入れていきたいと思います。


先日、子育て相談の窓口を担当している方から少しお話を聞くことができました。
窓口にはたくさんのお母さんたちから相談が寄せられているそうですが、
そんなお母さん方は

子育てをすること、
生きること、
ご飯を食べることに苦しんでいるというのです。
そんなに追いつめられているなんて…

 

私たちも子育て当事者なので子育ての大変さや辛さはわかる部分があります。

子育てしていると、イライラしたり、もう嫌だー!と投げ出したくなることは多くの方が経験していると思います。

自分を落ち着かせるために子どもから離れようとしても子どもは余計に親を求めて追ってくる…逃げたいのに逃げられない…

長い時間ずっと一人で子育てをする状況にあると、イライラが上手に発散できず、精神的にどんどん追い詰められてしまう。
そんな時、誰かがちょっと声をかけてくれる

一緒にその大変さを理解して手伝ってくれる

そんな人やそんな場所があったら、少し気持ちが楽になるのではないでしょうか。

 

私たちはそんな苦しんでいるお母さんたちを少しでもサポートしたい!と思っています。

そんなお母さんたちに「みんなの家ぽっけ」があること、サポートしたいと思って活動していることを知ってほしいのです!
どうか皆さんからも周囲に広く私たちの活動をお知らせしていただけないでしょうか。
ご協力よろしくお願いします。


 

新着情報一覧へ