クラウドファンディング公開24日目となりました。  



5月21日 19時現在の支援総額は 461,000円です。 



ご支援、ご協力ありがとうございます。



本日はMichiiiiメンバーの声です。



引き続きご覧ください。



 



こんにちは。渉外局3年の増田雄介です。 まずは今回のMichiiiiのプロジェクトに共感し、ご支援・ご協力をしてくださった皆様に深く感謝致します。  



 



今日は僕のカンボジアや今回のプロジェクトへの思いを書いていきたいと思います。



 



まず、自分がMichiiiiに入ったのは1年の12月でした。前々からボランティアをしたいと思ってはいたのですが、なかなか行動に移せず、友達の紹介を通してようやくMichiiiiに参加することができました。



 



僕は入った当初、特にカンボジアに対して特別な思いがあったわけではありません。しかし、現在3回スタディーツアーという形でカンボジアへ行ったことによって、大きく考えが変わりました。都心部と地方の経済格差や教育水準の低さ、その背景にあるカンボジアの暗い歴史など、実際に行ってみたことで分かったことがたくさんありました。



 



カンボジアでの色々な経験を通し、"カンボジアを僕たちの手でほんの少しでも良い方向へ改善していきたい"と最近では思うようになりました。



 



僕たちが継続支援しているグラフィス小学校はカンボジアでも田舎の方にあり、決して恵まれているとは言えないです。でもグラフィス小の子供達は、本当に笑顔や希望で満ち溢れています。あの笑顔には本当に救われます。 そんな子供たちのいる小学校では、来年度の生徒の増加で教室が足りなくなってしまいます。



 



子供たちに良い環境で勉強してほしい。色んな夢を持っていてほしい。そんな思いで僕たちは今回のプロジェクトで教室増設を掲げ取り組んでおります。



 



どうか皆様の温かいお支援・ご協力をよろしくお願い致します。




新着情報一覧へ