Michiiiiの新着記事をご覧の皆様、初めまして。



広報局局長を務めさせて頂いております、3年の林芳安(りん ほうあん)と申します。



 



はじめに、このプロジェクトをご理解、そしてご支援を下さっだ皆様に感謝の気持ちを申し上げます。 このプロジェクトは、Michiiiiの代表二人がREADYFOR?の徳永さんとの打ち合わせや団体内での数々の話し合いを重ね、ようやく始めたものです。 立ち上げたことに、私たちはとても嬉しく思っております。





ご存知の方々もいらっしゃると思いますが、カンボジアでは1970年代からおよそ20年にわたって、内戦が続きました。  その内戦の中、1975年共産主義を掲げたポル・ポトは資本主義の思想を消滅するため、学校を次々に破壊し、知識のある者を虐殺しました。そのため、カンボジアの教育基盤が完全に崩壊しました。



このような背景の中、今のカンボジアにとって、子ども達の教育が非常に大事となっております。 私たちはカンボジア国全体を変えることはできませんが、せめて自分たちのできる範囲で、一人でも多くの子どもに教育を受けてもらいたいと考えております。



まず支援先の教室不足問題を解消したいと思い、皆様の力をお借りしたいです。



 



3000円で、子ども達に当たり前な教育を。 このプロジェクトを成立させましょう! ご支援や拡散のほど、よろしくお願い致します。



 



※私たち広報局は、多くの方々にカンボジアについて、Michiiiiについてもっともっと知って頂いたいため、毎日の新着記事の更新を頑張っております。どうか教室増設プロジェクトの拡散をご協力のほどよろしくお願い致します。


新着情報一覧へ