【市民オンブズマン作成の冊子で、自治体の無駄遣いをなくしたい!】プロジェクトをご支援くださいまして誠にありがとうございます。

 

「2016年版包括外部監査の通信簿」は、2016/9/24(土)-25(日)に香川県高松市・サンポートホール高松で行う、第23回全国市民オンブズマン香川大会で発表する予定です。
16/5/22(日)に、会場の下見と現地実行委員会との打ち合わせを行うため、高松に行ってきました。

 

 

会場はJR高松駅から徒歩3分で、大変分かりやすい場所にあります。
また、大変立派な建物でした。

 

↑全体会場(サンポートホール高松 webより)

 

現地実行委員会との打ち合わせを行いましたが、現地は大変盛り上がっており、全国からの参加者を心待ちにしていました。
全国大会のキャッチコピー案は「ふゥがわるいで 政務活動費」という意見が出ました。

 

会議の席上、ready forによる包括外部監査への支援が16/5/22現在783,000円にものぼったと報告すると、全国市民オンブズマン連絡会議の代表幹事・全国大会現地実行委員会一同、感謝の意を表しました。

 

なお、昼も夜もおいしいさぬきうどんを食べました!

 

今後も「2016年版包括外部監査の通信簿」の作成ならびに全国市民オンブズマン香川大会の成功に向けて頑張っていきます。

新着情報一覧へ