速報!書籍名が決まりました!
 
「家族旅行で子どもの心と脳がぐんぐん育つ~ 旅育BOOK」
  日本実業出版社 定価1400円 6月末発売
 
あと10名ほどのご支援でゴールです。よろしくお願い致します。
お子さまのお名前記載のリターンもまだあります!
==============================
旅育クラウドファンディングングにチャレンジ中の旅行ジャーナリストの村田和子です。
本日5月9日(水)23時が締め切り、現在達成率88%、残り40,500円、あと一歩でゴールです。どうぞ最後まで応援のほどよろしく願い致します。
 
書籍は着々と施策が進み、多くの皆様のおかげで次世代の親御さんへ旅育の魅力やノウハウをお伝えできる一冊ができそうです。15年以上にわたる家族旅行を総括し、私が得たことは余すことなくアウトプットをしております。
次世代の親御さんには参考にしつつ、旅を学びの場、子どもとの絆を深める場として旅育を実践、さらに進化させていただければ…と思っております。(私はそういった場ができるように、今後活動をしていきたいと思っています)
 
また、旅育本でもお話をしておりますが、さまざまな価値観の人と出会い、世界の広さ、多様性を体感できるのが旅の素晴らしさです。そこには、皆様ひとりひとりが関わる場が必ず存在します
親ではなく旅で出会った方の一言が、子どもに勇気を与えたり、日常のモチベーションをあげることも少なくありません。
 
今年からはキッズウィークの導入も始まり、旅育も注目を集めることと思います。施策の中には、家の事情でお休み中に体験活動ができないお子さんへの施策も検討事項に入っています。
『旅が学びに良い』ということが認知されることは、家族旅行のスタイルを変えるだけではなく、多くのお子さんが旅で多様性に触れ、広い世界を感じる機会を開くことにもなると思っており、今回のプロジェクトはその第一歩です。
 
ぜひこのプロジェクトが成立しますように、応援を頂ければ幸いです。
 
最後に本のタイトルも決まっていない中での無謀なチャレンジに、温かいお言葉、そして大切な時間とお金を当プロジェクトの為に費やしご支援くださった皆様に、深く御礼申し上げます。
 
■5/7NHKラジオで旅育を紹介
時間の関係もありほんの一部ですが、支援のご参考に
 
新着情報一覧へ