Bremenに来ているDさんとご支援をお願いしているAさんは同じ小学校のダンスクラブで一緒に活動しています。

 Bremenに来ると今度ダンスクラブに入部した下級生たちのことを考えて、選曲をします。「○ちゃんは入ったばかりだから、これは難しいかな?」「こっちの曲のほうがのりがいいかもね。」

 それから、2人で振付を考えます。CDを何度もかけながら、同じところを繰り返し繰り返し練習時ます。難しいところがあると額を寄せ合って考えます。

 Aさんの家は、学校から西に8キロメートルほどあります。Dさんの家は、北に6キロメートルほどあります。それぞれ下校バスで帰るので、放課後に一緒に語り合える場はありません。友達同士話し合いたければLINE等でつながるしかありません。まして一緒にダンスの練習ができる場はBremenしかありません。

 お母様は車いすで生活していますのでほかのお宅のように電話1本でお迎えに来ることもできません。

 私は、Bremenを子供たち同士が、日常的に触れ合い語り合い、楽しく過ごせる場にしたいと思って日々活動しています。

 Aさんを含め子供たちが心豊かに放課後が過ごせますよう、ご支援をお願いいたします。

新着情報一覧へ