みなさん、こんにちは :)

『日本各地でフリーハグをしたい!』韓国人留学生のスヨンです。

 

 

みなさん、たくさんのあたたかいご支援をありがとうございます。

あともう少しです。

目標を達成できるよう、最後までがんばります!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

突然ですが、質問です。

みなさん、『韓国で1番大きな都市はどこでしょうか?』

これは知っていますね。

そうです。

韓国の首都ソウルです。

 

『では、2番目は?』

これも知っている人が多いと思います。

日本から一番近い都市、釜山(釜山)です。

 

『では、3番目は?』

きっとほとんどの人が知らないことでしょう。

日本では、ソウルと釜山だけしか知らない人が多いようですね。

でも、今日は韓国3番目の都市である、わたしが生まれ育った大邱(대구/Daegu/デグ)について説明しようと思います。

 

 

大邱は山で囲まれた盆地です。

夏はアフリカのように暑いので、皮肉にも大邱(デグ)とアフリカを合わせて

「デフリカ」

という名前で呼ばれることもあります。

 

グ+アフリカ=デフリカ!!!!!!!!

 

それではさっそく大邱を案内させていただきます。

やはり旅行といえば美味しい食べ物ですよね <3

グルメ・ガイド、シジャッハゲスムノダ!(はじめます)

 

 

1.  ソモンシジャン  (西門市場/서문시장)

 

 

 大邱で一番大きい市場で朝鮮中期に形成し、朝鮮時代の3代市場です。

 相変わらず今でも早朝から多くの人々が来て、とてもにぎやかです。

 韓国の代表的な市場で、食べ物もたくさん味わえますよ!!

  

 わたしも友だちとよく遊びにいくのですが、おすすめはトッポキ&平たい餃子です。

 

 

 あ〜、写真見ただけでお腹がすいてきました。

 この平たい餃子は韓国でも大邱オンリーの食べ物となってます。

 ぜひ大邱に来た際は食べてみてください!

  

 

 また西門市場には、チマチョゴリ、アクセサリー、日常用品などがた〜くさんあるので見るだけでも楽しいと思います。

 わたしがフリーハグで着たチマチョゴリも西門市場で購入しました。よかったらいろいろな種類のチマチョゴリも見てくださいね!

 ちなみにわたしのチマチョゴリは日本円で2万5千円ほどしました。

 

 

2.アンジラン・ホルモン焼き通り (안지랑 곱창 골목)

 

  

  むかしは価格がとても安くて、庶民が気軽に楽しめるところでしたが、最近は大邱の若者たちがリードするホルモン焼きストリートとしてにぎわっています。

 いろいろなソースとチーズをホルモンにつけて食べたり、また韓国のラーメンやチゲと一緒に食べたら、それはもう本当にほんとうにおいしいです!!

 

  

     韓国の多くのテレビ番組にも紹介されて、この大邱のホルモン焼きを食べるために全国各地から多くの人が集まります。

 あら、よだれが垂れてきました。

 

3.パルゴンサン・サムゲタン (八公山 蔘鷄湯/ 팔공산 삼계탕)

   

   最近、急に寒くなってきましたね。

 実は大邱。

 夏はアフリカのように暑いのですが、冬はシベリアのように寒いのです。ぶるぶる

 

 そんな寒いときは、大邱のパルゴンサンでサムゲタンはどうですか?

 バルゴンサンは大邱で一番大きな山です。

    春にはかわいい桜が咲き、秋には真っ赤な紅葉が山を染めます。

 頂上には昔ヤンバン達のカッ(帽子)をかぶった大きな仏像があります。

 仏像には「一人一つの願いを叶えてあげる」という伝説があって、受験の季節が来ると生徒たちの親がこぞって来て、お祈りをする場面が毎年ニュースで流れます。

 

 

 そして、そこで良い薬剤がたっぷり入ったサムゲタンを食べたら風邪予防にもいいです。

 一つの願いを叶えて、美味しくて健康的なサムゲタンを食べたら一石二鳥!!

  あ〜、本当にお腹がすいてきました。笑

 

 みなさん、今度の旅行に韓国の大邱はどうですか?

 大邱の美味しい食べ物と優しい人々との出会いをぜひ楽しんでください。

 待ってます。^^

 

 

 

ー大邱少女スヨン

 

【以下のサイトから画像をお借りしました】

content://media/external/file/152360

http://me2.do/IIAe49Iq
http://me2.do/5NkbMxSJ
http://me2.do/5AMZgK3W
http://me2.do/GKdDbth8

新着情報一覧へ