ファッションデザイナーとして、NHKを始めとするテレビにてファッションアドバイスを行ったり、おしゃれに関する本も出版していらっしゃる横森美奈子さんから、フィリピン障害者支援事業への応援メッセージをいただきました!

 

 私が横森さんに突然メールをお送りしたのは4年前。フィリピン留学中で、単独で外出できないことから本を読む機会が多く、おしゃれに関する本で点訳されている限りのものを読んでいたところ、横森さんの『なりたい自分になる「おしゃれ」ーーシンプルでベストな43の方法』という本を見つけたのです。その本の最後に著者に通じるメールアドレスが載っていて。写真でもいいですので私に本当に会うファッションについてアドバイスをいただけませんかとダメ元でメールしたところ、お返事をいただいたのです。

 

 それから3度、一緒にお買いものに行って洋服を選んでいただき、色の持つイメージやトレンドについても色々と教えていただいています。

 

 12月22日、そんな横森さんの仕事場兼お宅にお邪魔しました。この動画の撮影前、最近前髪が伸びて来て邪魔だけれど美容院に行く時間がなくてと話したところ、なんと横森さんが切ってくださったのです!メイクも、アイブローを足しただけですが軽く直していただいて、髪の毛セットしていただいて。数分で撮影係だったスタッフがびっくりしたほど、印象が変わったらしい私はこちらの映像で!こんな機会めったにないので永久保存版ですよ!

 

 

新着情報一覧へ