ライオンの隠れ家を応援して下さっている皆様、いつもありがとうございます!
7月8日の『ストップ自殺!コラボ講演』は、おかげさまで、素晴らしい時間となりました!番組の冒頭に、クラウドファンディングでご支援して下さった皆様にご挨拶させていただきました。お時間許すかたは是非ご覧下さい。
内容は、自殺の現状、自殺者を生み出さない社会、ストレスケアに即効性のある耳ツボ神門(22分〜)、子どもや若者のいのちの叫び、生きる意味(39分〜)、傾聴と神道など、様々な観点から日本の自殺の現状に向き合いました。生きる意味のところでは、映画『かみさまとのやくそく』の大門正幸教授や、たいわ士の南山みどり先生のご紹介と10月14日に岐阜で開催予定のお二人のご講演のご案内もさせていただきました。ご参加されたかたの中には、実際に身近なかたを自殺で亡くされ、それを笑いに変える人生にされている方や、友人の自殺をきっかけに、地域にゲートキーパー(傾聴)講座の流れを作ろうとご尽力されている若い女性など、共に自分ごととして向き合っていただきました。ご縁あるすべての皆様に心より感謝申し上げます!
https://www.youtube.com/watch?v=E83yyWtcI88

新着情報一覧へ