はじめまして。ミタイ基金の学生部で活動させていただいております、横浜国立大学2年の高畑未波と申します。

プロジェクト開始から6日目、ますます多くの方々からのご支援・ご協力に感謝申し上げます。

 

上の写真は、先日の新着情報で紹介した、ニャンドゥティの普及活動をされている岩谷みえエレナさんです。(ドレスや背景の飾りもニャンドゥティです!)

 

連日登場しているメンバー同様、私もこの夏にSVプログラムでパラグアイへ渡航する予定です。私が国際協力について勉強したいと思ったのは、大学に入ってからでした。授業などで、国際協力に携わっている様々な方からお話を伺ううちに、吸い込まれるようにして今に至っております。日本では、勉強したくないという子どもの声や勉強しなさいという親の声が多く聞こえます。しかし世界には、勉強したくてもできない、という子どもたちがたくさんいるということを知りました。

 

今回のプロジェクトが成功し、パラグアイの子どもたちの学習環境が良くなり、子どもたちの将来の夢が広がったり、未来への希望が増えたら素敵だなと思います。プロジェクト達成へ向けて、最後まで一歩一歩頑張りますので、今後ともご支援・ご協力をどうかよろしくお願い致します。

新着情報一覧へ