看板犬のポールくん

 

 

朝倉市周辺で起きた北部九州豪雨被害。

テレビからは土砂崩れや川の氾濫、家屋の倒壊など、とても緊迫した様子が 連日報道されました。

 

今もなお、行方不明の方がおられます。

そして、行方不明のペットもいます…。

でも、朝倉市でも全く被害がなかったところもたくさんあります。

 

水害後に伺ったドッグカフェ「chez paul(ポールの家)」さんでは、

 

”水害直後はお客様が敬遠されるのか、いつもは賑やかな店内も、お客様もまばらになってしまった”と伺いました。

 

私たち実行委員会は被災者さんのペットの支援を行っている 「朝倉ペット緊急支援ネットワーク」の有志で成り立っているのですが、 「chez paul(ポールの家)」さんでは水害直後から朝倉ペット緊急支援ネットワーク」の募金箱を置いてくださったり、支援金を頂戴したりと、地元のお店として、私たちの活動を支えてくださっています。

 

 

 

 

 
480
お店の隣には、ドッグランも併設されています♪

 

 

 

 

被害に遭った地域も、遭わなかった地域も、

あさくらはみんな元気です!

なので、皆さんぜひ遊びにいらしてください!

 

被害に遭った地域も少しづつ復興し、元気を取り戻しつつあります。

皆さんの笑顔が、あさくらの皆さんのエネルギーにもなります。 そして、私たちも皆さんの笑顔の輪が広がるお手伝いが出来たらと思っています。

 

引き続きのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

************

 

私たちの活動の様子を「Pet Family Fes inあさくら~みんな笑顔になぁれ~」のFacebookでも発信しています。

 

クラウドファンディングでお伝えするのもあとわずかとなりましたが、

引き続き、Facebookをご覧いただければ幸いです。

 

【「Pet Family Fes inあさくら~みんな笑顔になぁれ~」Facebook】 https://www.facebook.com/pet.smile.family/

 

今後とも応援をよろしくお願いいたします☆

 

 

新着情報一覧へ