平素は皆様からのお引き立てを賜り心より感謝申し上げます。「発酵竹パウダー作り手・使い手倍増計画!」の青木秀幸です。

 

皆さまには、竹パウダー製造機の完成のご報告や竹パウダーの作り手・使い手を養成するワークショップのご案内、そして引き換えの品の一部のご郵送が遅れ、多大なるご心配をかけ心よりお詫び申し上げる次第です。

 

 原因は我々が自信をもって皆さまに紹介できる竹パウダー製造機の完成の遅れによるところが大きく、その遅れの原因としましては、機械の安全性を担保するうえで大変重要となります回転軸の設計と制作に苦戦した点があります。目下その山は乗り越え、製造機第1号の制作を行っている最中でございます。

 

 この後は実際に機械を使って竹をパウダーにする作業を繰り返し行っていき、その性能や使い勝手などをよりブラッシュアップしていく予定です。予想以上に時間と手間がかかる作業で悩ましい限りですが、この苦労・失敗してきた経験を「宝」ととらえ、現在は早く皆さまにその経験知を還元していけたらと思っています!

 
 機械の最終的な完成は「5月中」を予定しています。そしてワークショップは「6月開催」を予定しています。そして、引き換え券をご購入された全ての皆さまへのご郵送をする予定の「竹パウダー1kg」とその使い方のリーフレットにつきましては「5月中」を予定していますので今しばらくお待ち頂けましたら幸いです。

 

 スタッフ一同、現下一丸となって機械制作の課題に取り組みつつ、今後はスケジュールの遅延には細心の注意をはらっていく所存でございますので、どうか今後とも変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げたいと思います。

 

新着情報一覧へ