ご支援いただいている「うさぎのチョコちゃん」さんが、支援が増えないのはクラウドファンディングのやり方が分からないからかな?と心配してくださって、クラウドファンディング体験レポートを送ってくださいました。

 

うさぎのチョコちゃん

JWCSのクラウドファンデングに協力しました。
「クラウドファ・・・・って何??」と思いましたが、
インターネットを介して集める寄付のことです。
私の年代(50代)では馴染みがないですが、若い人の間ではふつうなのだそうです。

 

やり方は
READY FOR(クラウドファンデングの会社)のサイトに入りましょう。


そして、寄付の金額を選びます。(3.000円、10,000円、30,000円、100,000円のコースがあります) それを「購入する」を押します。


(何が「購入する」だかわからないけど、「寄付する」にすればいいと思うけど、)


次に、READY FOR(クラウドファンデングの会社)にログインしないとならないです。


私は自分の名前がネットにのるのが嫌なので、ニックネームで登録しました。
あとはリターンを購入するのに、名前や住所やカード番号などを入力しますが、それはネットショッピングする時と同じです。それなら私でもできます。
銀行振り込みも選べるようですよ。


「リターン」というのがわかりにくいけど、それは寄付に対するお礼ですね、たぶん。


最後に、応援のコメントを入力しますが、しても、しなくても自由です。しない場合は、‘頑張ってください‘というコメントになります。


私はコメントしなかったけど、何か、かっこいい言葉を入力すればよかったかな。

このプロジェクトの目標金額に達したところでカードから引き落とされるようです。
それまではキャンセルもできるようですね。追加の購入(寄付)もできそうです。


・・・・・・あっ、できた。追加もできましたよ。JWCSを応援しちゃうよー

皆さんもぜひご協力ください。

 

うさぎのチョコちゃんより

新着情報一覧へ