皆様からの温かいご支援、感謝申し上げます。

7月から開講予定の小学生対象「かっぱの寺子屋」の資金が、まだまだ足りません。
低所得家庭やひとり親家庭の子どもたちに、ひとりでも多く参加してもらえるように、皆様のご支援が必要です。
ご支援していただいた方全員を8月10日の「かっぱの寺子屋」作品展と懇親会にご招待させていただきたいと計画しています。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

○6月21日(土)立川市子ども未来センターにて、「ひとり親ファミリー・フォーラム in 立川」を開催しました。

気になること、困ったことなど、みんなで話し合う意見交換会です。当初予定した人数より少ない参加でしたが、より深くお話をお伺いできたことは、とても良かったと思います。

意見交換会だけでなく、お弁当持参で、ランチタイムを一緒に過ごすことで、距離感を縮めることが出来たと感じています。

午後からは、TAMC(東京アマチュア・マジシャンズ・クラブ)のボランティア会員さまのマジック・ショウを楽しんでいただきました。舞台でなく、間近で観るパフォーマンスは、演者と参加者のコニュニケーションがとれて、子どもたちは、とても良い体験ができたと思います。

初めて見るイリュージョンに子どもたちは大興奮!

その後のバルーン・アート、新聞紙で作る変型帽子など、ワクワク体験を過ごしました。

フォーラム終了後の子ども未来センター内で、新聞帽を被って、バルーンを手に持った子どもたちのキラキラの笑顔に出会えました。

次回は、10月12日(日)開催予定です。今回、ご参加を迷われていた方も、ぜひ、次回はご参加いただければ幸いです。
お待ちしています。

◎7月から開講する小学生対象「かっぱの寺子屋」の資金が足りない状態です。
参加したくても経済的理由で、参加できない家庭の子どもたちが、「かっぱの寺子屋」に無料で参加できるように、教材購入資金のご支援をお願い申し上げます。

よろしくお願いします。