プロジェクト概要

川口市からJリーグ所属チームを!来年で10年目を迎える「アヴェントゥーラ川口」がさらなるパワーアップのために、グラウンド作りと、プロ選手の加入を目指します!

 

初めまして。長岡修です。川口市を中心に活動しているサッカーチーム(トップ、Jr.ユース、ジュニア)・女子フットサルチーム・チアダンスチーム「アヴェントゥーラ川口」の代表をしております。2008年にクラブ法人化し、来年で10年目となります。

 

私は幼少からプロを目指しサッカーをしてきて、夢は叶わず、大学卒業後に公務員へ。28歳の時に恩返しをすべきと、子供達へのサッカーの指導を真剣にはじめました。そのうちに、子供達にもっと良い環境でサッカーをしてもらうために、自分で出来ることはないかと思いはじめ、公務員をやめ、日本を代表する有名サッカー選手のスクール立ち上げ指導者にもなりましたが、このアヴェントゥーラ川口を立ち上げることに集中し、今に至ります。

 

10年目を迎えるにあたって、さらに上のステップを目指し続けるために、チームの強化と選手によりサッカーに打ち込んでもらえる環境を作りたいと考えています。そこで、皆様のご協力をいただきながら、川口市内でサッカー・フットサルが出来るグランドの設置と、経験のあるプロ選手に加入してもらおうと計画しています。

 

全体で数千万円かかってしまうプロジェクトですが、選手、そしてチームのために、少しでも応援いただけないかと思いクラウドファンディングを立ち上げさせていただきました。川口からJリーグ所属チームを生み出すために、応援お願いします!

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
子供達へのサッカー教室の写真

 

 

怪我によってサッカーができなくなっても、恩返しをするために、良い選手を育て、面白いチームを作ることに人生をかけました。

 

私自身は、幼少からサッカーを続け、プロを目指しておりました。ですが、怪我や足りないものがあってプロにはなれず、大怪我により26歳でサッカー選手を引退しました。それから大好きだったサッカーから2年間離れ、自分は次に何をすべきか…を考えていました。出した答えは、私を育ててくれたサッカー、そしてたくさんの方々への「恩返し」でした。良い選手を育てたい、面白いチームを作りたいと、選手としてではない、新たな夢を人生をかける覚悟で持ちました。

 

子供達への指導から始め、指導者からクラブを学び、クラブはJリーグ百年構想に感銘し、私が育った街の一つである川口市より、この約60万人都市、企業が約1万社あるであろう街に、熱い方が多いこの街にプロチームを作りたいと思いました。たくさんの方に支えていただきながら、今年で9年になります。Jリーグまでの道のりは簡単ではありませんが、覚悟をもって挑み続けていきます。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
川口市にある競技場にて公式戦時の応援スタンド写真

 

 

Jリーグを目指し続けてきましたが、たくさんの困難もありました。特に資金面の課題は大きく、やりたいこともできないことが多々ありました。

 

大きな目標はJリーグへの昇格です。そのために、現在は年間のリーグで優勝して、一つ上のリーグに昇格することを目指しています。近くは、関東リーグに昇格すること。県リーグから関東リーグに行くことで、先の「J」が近くに見えて来ます!

 

これまで、たくさんの困難もありました。今もそうかもしれません。しかしながら、沢山のご協力者、子供から大人までの選手達、私は皆様の夢を叶える使命があるので、強い気持ちを持ち、絶対に成し得る気持ちの芯を持ち続けます。困難は、学び強くなるチャンスだと思います。そして、この芯は折れることはありません。

 

一日でも早くJリーグにたどり着くために、十分な環境づくり、チームの強化をしたいのですが、大きなチームではないので、資金にも余裕があるとはいえません。そのために、強化資金と、どう選手を集め、育てることを常に考えております。限られた強化費での補強と、アマチュア選手中心で、どれだけサッカーを優先出来る選手を集めるか、魅力(環境)を作れるが課題となっています。

 

公式戦得点後のシーン


 

人工芝のグランド作成とプロ選手と入団させることで、Jリーグに向かっての歩みを早めていきます。

 

今回のプロジェクトでは、2点考えており、一つ目はグランド作成です。グランドは、所有者よりお借りできるスペースから、サッカー・フットサルが出来る兼用のものを考えております。チーム練習はもちろんですが、スクール活動、また、グランドゴルフや様々な健康増進事業、地域貢献事業、イベントも行って行きます。チーム練習は、現在は出来る所で行っており、雨が降ると使用出来ないので、地域の民間施設などをレンタル使用料をお支払いし行っておりますので、この施設が出来れば雨でも練習が出来る様になり活動が安定して行けます。

 

イベントもそうですが、大会誘致も出来たり、地域外のチームや関係者など地域活性化へと発信も出来ます。昨年から行っております障害を持った子供達へのサッカー教室も民間の施設をお借りして行っているので限られた時にしか行えないのですが、定期的に行える様になります。


二つ目は、プロ選手の入団ですが、サッカートップチーム現在はアマチュア選手中心のチームですが、選手達は良く走れますし、頑張っております。しかし、まだリーグ戦にて断トツで勝てていないため、経験のあるプロ選手を入れ、尚一層の強化とファンを増やしたいと考えております。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
川口市の競技場にて公式戦エスコートキッズ入場整列の写真

 

 

感謝の気持ちを形に。それは地域の為に、そして、皆様の夢・希望へ。

 

今回のプロジェクトを通し、良い練習環境が出来れば、プロ選手も入団させることが出来れば、上を目指す選手達も集まり、また、子供達も高みを目指す様になります。その他、老若男女のチームも増やして行ける、他スポーツへもチャレンジ出来る。クラブの拠点、地域の拠点となることで、地域のイベントや地域貢献活動も企画出来ます。それにより、必ず、盛り上がって参ります。その為の大きな第一歩です。クラブをご一緒に育ててください。

 

最後までページを見て頂き、ありがとうございます。想い溢れてしまったかもしれませんが、少しでも伝わり、皆様の希望、地域の希望になれましたら幸いでございます。この希望の早期実現のためには皆様のお力が必要でございます。お力添え頂けましたら幸いでございます。何卒、宜しくお願い申し上げます。
 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
川口市の競技場にて公式戦エスコートキッズと試合前集合の写真

 

今までにも沢山の方々に支えられ今があります。その感謝を忘れず、更なるクラブの強化そして拡大として来年には何としても改革して行きたいと思っております。皆様のお力を貸してください。応援よろしくお願いします。

 

 

リターンについて 各アイテムの詳細説明

 

■選手より御礼サイン色紙

 

■WEBサイトにてお名前を掲載

 

■クラブオリジナル手ぬぐいタオル1枚


■グランド入口またはクラブハウスにネームプレートにてお名前を掲載

 

■クラブオリジナル手ぬぐいタオル1枚

 

■グランドオープニングセレモニーにご招待

 

■オープニングセレモニーで選手達と1人で記念撮影できる権利

 

■【地域のお店の方向け】チームでご希望のアイテムをPRします
※公序良俗に反するものはお断りさせていただきます

 

■グランド(フットサルコート分)2h使用無料券

 

■オープニングセレモニーのテープカットに参加していただけます

 

■【企業団体向け】グランド入口またはクラブハウスにネームプレートにて大々的にお名前を掲載(個人は1万円のリターンより)

 

■選手とのサッカー教室(ご支援の方または法人の関係複数人も含む)独占券2回分

 


最新の新着情報

このプロジェクトを支援する
(※ログインが必要です)