クハ481-502再現 ~冬に向かって再始動~ そしてその後の予定について
11月3日と4日に実施予定でした撮影会ですが、小松市内のインフルエンザの蔓延がかなり影響していましたので、急遽中止させていただきました。 それでも両日、お越しになられた方の総数は2…
もっと見る支援総額
目標金額 3,300,000円
11月3日と4日に実施予定でした撮影会ですが、小松市内のインフルエンザの蔓延がかなり影響していましたので、急遽中止させていただきました。 それでも両日、お越しになられた方の総数は2…
もっと見る当初予定しておりました撮影会について、現在小松市内にてインフルエンザの流行が認められており、近隣の小学校でも一部に学級閉鎖措置がとられております。 このことに鑑みて、連休中の人口流…
もっと見る秋が深まってまいりまして、小松からの白山の眺望にも、雪景色が見られます。 前回のご報告でも申し上げております、撮影会を11月3日と4日、共に午前中に実施する予定です。 この撮影…
もっと見るまだ夏が全然終わりません。 小松は今年、40℃を越える日もありました。 今までに経験した事の無い異常気象でした。 そんな7月8月を経て、9月2日と3日に、撮影会を開催させていた…
もっと見る6月19日までに、全集中プランを含む全てのご支援者の方向けに、クリアファイルの追加アイテムを発送させていただきました。 アクティビティリターンをご支援の方で、まだ当地にお越し頂けな…
もっと見る屋根補修も一段落させていただきまして、秋以降に鈑金溶接に取り組む前に予め資材となります鉄板を確保してまいりました。 ボンネットの蓋もかなり劣化がみられましたので、並行して補修を進め…
もっと見る4月も10日を過ぎました。 現在屋根の補修を一旦済ませまして、側面の再塗装に向けた塗膜の修正作業を行っています。 クハ489-501は全体の美化というより、劣化部分を数ヶ所まとめて…
もっと見るようやく晴天が続く春がまいりました。 クハ489-501の屋根には、40年以上前に施工された樹脂防水材、ローンテックスにより屋根の劣化が可視化出来ていませんでした。 この樹脂を除去…
もっと見るお待たせして大変失礼しました。 本日までに、全集中プランにご支援いただきました皆様宛に、感謝のおしるしを発送させていただきました。 今回のプロジェクトのチラシと、お礼状を兼ねた昭和…
もっと見る冬がもうすぐ終わります。 今年の雪もそこそこありまして、クハ489-501の屋根には今年、3週間ほど雪が積もりました。 今はもうありませんので、2月から徐々に屋根の補修のメインであ…
もっと見る大雪でクハ489-501の天井は雪におおわれていましたが、ようやく消えてきました。 まだ公園の地面には5センチ以上残るものの、来週からは少しずつ作業が出来そうです。 昨年末まで…
もっと見る今日も北陸は時折時雨模様でして、補修作業は進んでいません。 ですが、先日は屋根を張り直す鉄板の見積もりを依頼したところです。 かなり多くなると見込んでいまして、予算内に収まるか分か…
もっと見る北陸は長い冬です。 特に今回のプロジェクトは、これまで冬期には難しいと感じていました屋根の鉄板を張り替える工程が含まれていますので、一層の困難が伴うと予想しています。 ですが、…
もっと見る旧年は誠にお世話になりました。 これからまだ寒の時期が続きますが、時機をみて鋭意補修に取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。 先日えちごトキめき鉄道の45…
もっと見るご支援いただきました皆様の中では、見学アクティビティプランで当法人敷地内の保管車両を見学するプランがございます。 本日その見学いただく車両の一つ、元万葉線のデ7061の作業も実施し…
もっと見る北陸は冬の天気真っ只中で、晴れ間は大変貴重な時期になりました。 出来るだけ作業工程を円滑に進めるべく、本日クハ489-501の屋根に登り、外せる部品を外し始めました。 ヘッドライト…
もっと見るご支援いただきました皆様はじめ、鉄道関連のクラウドファンディングに携わられている皆様には、この場を借りまして心よりお礼申し上げます。 去る12月4日、本年最後となりますクハ48…
もっと見るご支援いただきました皆様、本当に有難うございました。 まだプロジェクトに傾注の余り、リターンアイテムで「C型硬券」と「クリアファイルセット」のデザインが煮詰まっていませんでした。 …
もっと見るご支援いただきました皆様、本当に有難うございました。 クハ489-501は幸せ者だと、つくづく思います。 何故なら、1回目、2回目、合わせて240万円ものご支援をいただき、ここにき…
もっと見る重ね重ね、有難うございます。 残り1時間となってまいりました。 ここで、ご支援いただいております皆様ならびに、これから初めてご支援されます方にも、追加のお礼、リターンアイテムといた…
もっと見る有難うございます! 気を引き締めて、これからもまだ少し、時間がありますので今後の予定を申し上げます。 先ず、C型硬券のデザインを策定し、サンプルが出来上がった時点でご案内申し上…
もっと見る本当に、本当に、何が何だか分からないところで、多くの皆様が築いて下さったご縁が、結実しました。 小松基地から今、F15Jがスクランブル発進していく音と、アフターバーナーが見えました…
もっと見るあと2時間!!! そして、62万円!! 手が届きそうなところまで、本当にサミットまであと少し、9合目まで来てます! 昭和30年代の電気機関車の中でも、アバンギャルドなスタイルと…
もっと見るお陰様で、どんどん来ました! そして時間も迫ってきました! 国鉄時代の様々な特急、急行が時刻表の記憶に残る一方、ローカル線から都市部へ乗り換えなしに結んだ名列車は、オールマイテ…
もっと見るクハ489-501とEF63、つまりは「協調運転」。 大好きなロクサンを越える! そしてゴールを、目指します!! 古き良き時代、私もこの横軽を、特急白山の後方より運転席から見学させ…
もっと見る有難うございます! 私が大阪に居た頃には、気にも留めなかった機関車、EF65PF後期型。 それすら今では、スター的存在。 来月、12月には全車引退してしまう、485系と同じような、…
もっと見る他の鉄道プロジェクトにも多数のご支援者様がご賛同いただいております。 本当に大変な時に申し訳ございません。 申し訳ついでで結構ですから、登頂させて下さい!!! 2013年6月、富士…
もっと見る260万円到達! 皆さん有難うございます!! 北陸で残り続けられなかった、EF70の分も、クハ489-501は頑張ります! 松任市が残してくれたものでしたが、白山市になり保全に…
もっと見る感動!! 嬉しいです!!! だからサロ110が応援します! 489系ゆかりのグリーン車です。 多くの仲間が首都圏で余生を過ごしました。 それを上野までとはいえ見届けてきたクハ489…
もっと見るご支援の広がり、本当に有難いです! 必死になって、残り僅かの時間、達成出来るように頑張ってまいります! ボンネット広場、クハ489-501は、国鉄車両デザイナーの黒岩保美氏と設…
もっと見るギリギリまで、可能性は捨てません! ご支援いただきました方が100人! こんなに地味なプロジェクトですが、事の大切さに気付いて下さる方々の何と多い事か! このクハ489-501は、…
もっと見る諦めるのはまだ早い! ただ、アディッショナルタイムが無いのがシビアです。 なので、日本全国、どこからでもタイムリミットは23時です! 10年前、展示に際してクハ489-501の…
もっと見る残り140万円を切りました! ご支援いただきます皆様で、達成の感動を共有出来ますよう、ギリギリまで頑張りましょう!! いきさつは定かではありませんが、クハ489-501が譲渡された…
もっと見るおはようございます! 最後の朝、小松は荒れ模様の天候になってきました。 12月になるととたんに冬型の気圧になるそうです。 私が12月で一番思い出すのが、1988年の「オリエントエク…
もっと見る今日はもう遅いので、本日はこれが最後のお願いです。 クハ489-501には、実際にこの車両を現場で知る鉄道OBの方から、様々なお品をお預かりしています。 その最たるものが、見学…
もっと見る本日も多くの方のご支援、心から感謝申し上げます!! クハ489-501の車内には、様々な展示物があります。 正直、ありすぎて展示しきれていません。 なので本来、ヨ5003たから号を…
もっと見るあと僅かです! 小松は米原と直江津を結ぶ北陸本線のほぼ中心にあって、東京、大阪、名古屋のどの地域からも、中途半端な距離です。 だからこそ、丁度良い田舎になったところでもあります。 …
もっと見る明日の23:00.00に、当プロジェクトは終了致します。 初めての方で、振り込みたいという方にも、代理支援という方法もあります。 代理支援について〜インターネットでのご支援が難しい…
もっと見る続きです。 10年前の2012年8月、それまでのしらさぎ号は車内を何度清掃しても、シートからホコリと匂いが消える事がありませんでした。 匂いと言っても、人気の「国鉄の香り」じゃあり…
もっと見るいよいよフィナーレに近づいてまいりました! まだ100万円以上足りませんが、皆で頑張りたいと思います、ご支援よろしくお願い申し上げます! 私がNPO法人を設立したのは、「鉄道と…
もっと見る先ずは今ほど開始されました、えちごトキめき鉄道の観光急行、クハ455-701全検プロジェクトをリンクします! 現役で活躍する最後の国鉄急行形電車クハ455ー701を延命させよう(え…
もっと見る代理支援も含めまして、本日達成率が50%台に! そして支援者様の総数が80名様を越えてまいりました‼! 小松市所有ではございますが、今回のプロジェクトでは1円も税金(=行政予算)は…
もっと見る残り3日! 現在もどんどんご支援が届いております。 心より厚くお礼申し上げます。 クハ489-501の、今年の車内開放日は残り1日、12/4までとなりました。 ブルーシートを張…
もっと見るクハ489-501の展示には、屋根がありません。 保存という点ではあった方が楽に決まっています。 でも、一つには当地が屋根が造れない防災公園施設だからという事があります。 早急かつ…
もっと見る大詰めとなったプロジェクトです! 残り50%に手が届き始めました。 多くの方のメッセージが、まるで碓氷峠のEF63のように、サミット=ゴールへ向けて力強く登っていくと信じています!…
もっと見る皆様、本当に有難うございます! もう少しで、プロジェクトのゴールテープが見えてきます!! 大井川鐵道さんのプロジェクトも、物凄い金額のご支援が届いているようです! 蒸気機関車に…
もっと見るカウントダウンだから、是非もっと沢山の方に、国鉄特急の素晴らしさを届けたいです‼! 北陸特急=雷鳥。 そんな代名詞が本当によく似合っていた時代がありました。 サンダーバードが走…
もっと見るクハ489-501は、とにかく人を惹きつけます! 機関車とさえ普通に協調出来る才能を持っている国鉄型電車ですから、普段の電車だったらどんな車両と繋がるでしょう。 ふつうにボンネ…
もっと見るクハ489-501のこれまでのプロジェクトで、今日までに最高額を更新しました! 皆様に感謝! クラウドファンディングの力に感動! 更なるご支援で、ゴールが見えてきます! まだ達成率…
もっと見る残り5日! 大切に、本当に大切にプロジェクト達成に向けてのカウントダウンをしたいです。 クラウドファンディングで、皆様で残して下さった車両がこんなにも沢山あるのが本当に嬉しいで…
もっと見るワールドカップ初戦、日本対ドイツのリーグ戦、とても感動しました! 特にGKのファインセーブの連続は、格上チーム相手に諦めない守護神としての意地を見ました。 本当に素晴らしい試合を見…
もっと見る北陸は日変わりの天気になって来ました。 雨ごとに冬へと向かう感じがします。 北陸は雪国という印象が強いかもしれませんが、決して小松は大雪に見舞われる地域ではありません。 むしろ首都…
もっと見る本日も多くの方からのご支援と情報拡散にご協力賜り、誠に有難うございます。 クハ489-501が現役時代には、蒸気機関車からサンダーバードまで、共存した形式車種はとても多かったので、…
もっと見る残り7日、踏み外す事を許されない地域活性化に不可欠なプロジェクト。 疲弊した地域経済、自然災害を乗り越える為のプロジェクト。 そして、国鉄特急を知る、全ての世代の思い出が詰まったタ…
もっと見る当プロジェクトの期間中にも色んなご縁や奇跡的な事がありました。 信じていれば、きっと願いが叶うという事でしょう。 平成24年11月23日は、私達の結婚式をした日でした。 屋外で…
もっと見る残り期間が少なくなるにつれ、ご支援の浸透性も高まってきている実感があります。 本当に最後まで諦めずに頑張ってまいりますので、残り200万円のご支援、皆様お願い申し上げます。 R…
もっと見る取り急ぎご報告まで。 残り8日で残り200万円! 願いよ伝われ! よろしくお願い申し上げます。
もっと見る今朝の北國新聞朝刊にて、今プロジェクトを紙面紹介していただきました。 これまでの経緯、そしてこれからの展望、その一端を掲載していただきましたが、本当の事は、もっともっと奥深いと…
もっと見る頑張っております! そしてご支援の輪もどんどん増えております! 残る1週間と少し、より一層のご支援と感謝を形にしたいと思いまして、リターンアイテム増量いたします! 5000円の「全…
もっと見る11月30日期限のLEADYFORさんの鉄道プロジェクトは、クハ489-501を含めて3件あります。 先ず115系電車を保存するためのプロジェクトを紹介させていただきます。 残…
もっと見る残り10日を切りました! これからの期間が本当に肝心であり、皆様と「鉄道保存」のこれから、事業という点では一体感を深めさせていただきたいと願っています。 今から9年前、クハ48…
もっと見る「ヘッドマークの枠」って、一体どんな仕様なの?という詳しい問い合わせを求められまして、この場にて皆様にご案内いたします。 全てステンレス製です。 昨年から製作を計画し始めた…
もっと見るご縁のある施設や連絡先に、普段不精な私ですが、頑張ってますとチラシをご案内させていただきまして、本当に多くのご支援や協力を賜っております。 恐縮仕切りですが、本当に、このクハ489…
もっと見る原点、これは来てもらって話を聞いて、初めて納得できる観光の醍醐味だと思います。 小松に何故クハ489-501が保存されたのか。 多分小松市民や市役所の公務員すら、「鉄道マニアが…
もっと見る情報拡散も当プロジェクトには不可欠です! 少しでも裾野の広いご支援の輪を創りたいです。 全国に届いて欲しい! 頑張ります!! 私がクハ489-501保存に携わり始める前後、大変…
もっと見るこれからゴール目指して、私ももう必死に頑張っています! 国鉄がJRになって35年。 私が今、47歳なので、遥か昔の事なのに、何故こんなに記憶が蘇るのか。 それは、形があるからだと思…
もっと見る多くの方からご支援を賜り、本当に有難うございます。 お一人ずつ応援メッセージのお礼を申し上げておりますが、ご支援者の方が他のプロジェクトの達成に多大な貢献をされております事に、あら…
もっと見るクハ489-501の屋根補修には、防水は勿論、美観維持も大切です。 通称「キノコ型」と呼ばれるAU12形クーラーきせには、予備がありません。 今回補修は不可欠です。 徹底したレスト…
もっと見るクハ489-501の補修事業をする前に色々と優先順位を付けてしまっていましたが、その中にあって確認したかったのが、EF701001の現状でした。 これは鯖江のカメラマン、南雲慶…
もっと見る多くのご支援誠に有難うございます。 これまでクハ489-501では、140万円までのプロジェクトしかしていませんでしたので、330万円となると完全に倍以上、全く異次元の世界ですから…
もっと見るノベリティグッズプランにご支援いただきました皆様には、もれなく「C型硬券」をご用意致します。 「関東交通印刷」にて製造をしていただき、国鉄地紋を用いた完全な国鉄風のきっぷにしますの…
もっと見るボンネット世代には知らない方は居ないと思います、DISCOVER➡JAPAN。 昭和45年から始まった国鉄の旅キャンペーンで、今もYOU-TUBEなどで当時のCMをご覧いただけます…
もっと見る~~40年前の11月15日~~ 北陸では一部を除いて北陸本線を走る急行型は一掃されてしまいました。 というのも東北や上越の特急列車の多くが新幹線に置き換えられ、北陸にも余った特急形…
もっと見るボンネット型特急「こだま型」の父、と言われる方のお話です。 幅広い世代の方からお力添えを賜りまして、心よりお礼申し上げます。 クハ489-501の保存に携わりだして10年となり…
もっと見るこのタイトルでお分かりの方は、ボンネット世代です。 いずれも昭和57年11月15日、東北上越新幹線の正式開業の前日、ちょうど40年前の今日、廃止された在来線特急の名前です。 新…
もっと見る残り15日とちょっと、となりました。 注目の鉄道プロジェクトが多いなか、大変心苦しいところですが、今後もご支援の程お願い申し上げます。 当法人が管理している昭和27年松任工場製…
もっと見るクハ489-501は、ご近所さんにも可愛がってもらっています。 小さなお子様にはもう現役時代をお見せする事は出来ませんが、大きな電車をレール面から見ていただく事は、実は子どもの時に…
もっと見るいよいよ当プロジェクト後半です。 何卒ゴールに向けてのご支援をお願い申し上げます。 現在当法人では、お預かりしているものも含めて発足当時から補修や管理、保存を促した車両も合わせ…
もっと見るお陰様で、ご支援総額が40万円に達しました。 まだまだ遠い道のりかもしれませんが、確実にプロジェクトへのご理解が深まっています。 これから徐々に天候が悪化する晩秋、夜露から霜の季節…
もっと見る今日は本当に心地よい天候で、午前中は主に地元のお子様連れ、午後はのんびりとしながらも県外からの観光客が、クハ489-501をご見学に訪れて下さりました。 この車両を車内開放する為に…
もっと見る11月になりました。 昭和33年の11月1日は、ビジネス特急こだまが走り始めた日、ボンネットにとってもデビュー記念日でした。 東京-大阪を皮切りに、整備路線は日本経済の発展に同調し…
もっと見るステンレス製のヘッドマーク枠は、製造段階で大変造りの込んだものとなっています。 1枚や2枚造るとなると、加工できる技術を持った事業者といえど、大抵 難色を示します。 車でいえば、コ…
もっと見る残り1ヶ月となりました。 皆様のご支援がこのプロジェクトでも凄く励みになっています。 より時間をかけた補修で恒久的な保存を目指すべく、これからも頑張ってまいります! 6年前のプ…
もっと見るまだご支援を決めかねていらっしゃる方も多いとお察しします。 私も今年は様々な鉄道関連事業が重複しています。 流石に150年となる節目の年だと思います。 そんな10月ももう終わらろう…
もっと見る目標330万円の、1合目が見えてまいりました。 489系は山登りの485系統ですから、これからも10合目=ゴール目指して頑張ってまいります! 私が鉄道車両の補修を学んだ…
もっと見る「クハ489の屋根を補修するプロジェクト」が始動|鉄道ニュース|2022年10月26日掲載|鉄道ファン・railf.jp 「国電ひょうきん族」という言葉をご存知でしょうか。 実…
もっと見る小松市は「石文化」というコンテンツで日本文化遺産に登録されています。 今の市内の小学校ならば学んでいるかもしれないのですが、残念ながら私を含む多くの世代が、実感を持っていません。 …
もっと見るこのプロジェクトの実施期間中に、まさか485系最後の2編成だった、JR東日本の「リゾートやまどり」と「華」のお座敷列車が引退する=絶滅する報を聞くとは思いませんでした。 車体こそJ…
もっと見る先日、クハ489-501車内にて新聞社の連載紙面の取材がございました。 画像はその掲載紙の切り抜きです。 日曜日の朝刊の中面で、加賀市出身の小説家の先生が、個性的な切り口で石川…
もっと見る日々秋が深まるのを感じます。 NPO法人の事務所にもなっている我が家には地面だけはあったつもりなのですが、夏から色々お声掛けをいただき、いつの間にかもう埋まってしまいました。 …
もっと見るクハ489-501を保存するという話を小松市から極秘に受けて、資料や事業連携を模索した結果、様々な人脈が得られました。 文化活動には必ず本流があって、素晴らしい方との出会いが楽しめ…
もっと見るなかなか線路際に行く暇もありませんが、先日15分程小松駅近くでEF81113がホキ800形を2両配給する姿を見に行きました。 黄昏のトワイライトエクスプレス牽引機といいますか、通常…
もっと見る今日、うちの息子(4)が遠足に行って、なかよし鉄道に乗せて頂いたそうです。 石川県立子ども交流館小松館に、昭和59年から続く遊具であり、元尾小屋鉄道の車両達です。 「ボクのおうちに…
もっと見るお陰様で、昨日ご支援総額が20万円を突破致しました!誠に有難うございます。 めっきり朝晩が冷え込んできまして、体調管理が大変な時期ですが、無理しないように頑張ります。 今回…
もっと見るお陰様で、ご支援総額も20万円を越え、徐々に軌道に乗りつつあります。 リリースがいつも遅くて本当に申し訳ありませんが、頑張って様々な事にチャレンジしつつ、子育ても両立しています。 …
もっと見る企画書を作っているのですが、全然アタマの整理が出来ないナウ。 私自身、特急白山やクハ489-501にご縁の深い群馬県には、様々なご縁があります。 尾小屋の件でも書きました、小松…
もっと見る本日も多くのご支援を賜りまして、誠に有難うございます。 まだまだ、補修ネタに事欠きません。 単行本創れる勢いで頑張っていますので、ブログ感覚でご照覧下さいませ。 クハ489…
もっと見るご支援にご理解をいただきました皆様、誠に有難うございます。 この週末は好天に恵まれた北陸でしたので、お陰様で様々な方と、事業のお話、これからの目標をお話させていただきながら、ボラン…
もっと見る小松の鉄道保存の発祥は、昭和52年に遡ります。 東京大学鉄道研究会OB有志が創った、軽便鉄道保存会です。 箱庭として遊ぶため、という、ある意味壮大なプロジェクトでしたが、当時を回顧…
もっと見るプロジェクト開始から1日が経ちました。 既にもうご支援を賜り、本当に感謝です! 本来はこの時期、プロジェクトに専念させていただきたいところですが、これから冬、雪、天候悪化が見込まれ…
もっと見る明治5年から始まった日本と鉄道の歴史。 今日、私は明治から昭和の時間の旅をしていたような、そんな感覚を覚えました。 小松市には明治30年に官営鉄道がもたらされて鉄道の歴史がスタート…
もっと見る国鉄特急電車の象徴、ボンネット型電車の補修プロジェクトが始まりました! 公開にあたり、Readyforキュレーターの方のご指導には大変お世話になりましたこと、感謝申し上げます。 …
もっと見る◎支援の代理手続きをしたい方へ (※プロジェクト未達成でも返金はできかねますが、リターンアイテムはお渡しします) クラウドファンディングのご支援をいただく場合、本来はREADYFO…
もっと見る10,000円+システム利用料
●国鉄小松駅時代の駅スタンプを押印したお礼のお手紙
●小松市制80周年記念乗車証
●オリジナル硬券(C型)
●2枚組クリアファイル
12,000円+システム利用料
●国鉄小松駅時代の駅スタンプを押印したお礼のお手紙
●小松市制80周年記念乗車証
●オリジナル硬券(C型)
●2枚組クリアファイル
●クハ489-501車内ナンバープレート
30,000円+システム利用料
●国鉄小松駅時代の駅スタンプを押印したお礼のお手紙
●小松市制80周年記念乗車証
●オリジナル硬券(C型)
●2枚組クリアファイル
●撮影会使用済みヘッドマークレプリカ(原寸文字マークの透明板のみ、枠なし)
300,000円+システム利用料
●国鉄小松駅時代の駅スタンプを押印したお礼のお手紙
●小松市制80周年記念乗車証
●撮影会使用済みヘッドマークレプリカ(原寸文字マーク、枠付)
350,000円+システム利用料
●国鉄小松駅時代の駅スタンプを押印したお礼のお手紙
●小松市制80周年記念乗車証
●撮影会使用済みヘッドマークレプリカ(原寸イラストマーク、枠付)
10,000円+システム利用料
●国鉄小松駅時代の駅スタンプを押印したお礼のお手紙
●小松市制80周年記念乗車証
●小松移設後から10年間の補修作業写真データ集(CD-R)セット
●ボンネット車内見学
(※)車内見学について
・2023年4月1日〜1年間の間で見学いただくことを想定しております
・ご支援いただいた方へは、2023年3月中に一度、個別に日程調整のご連絡をお送りします
15,000円+システム利用料
●国鉄小松駅時代の駅スタンプを押印したお礼のお手紙
●小松市制80周年記念乗車証
●コンテナ特急たから緩急車ヨ5003車内見学(※)
●加越能鉄道デ7061車内見学(※)
●シークレット車両見学(※)
●ボンネット車内見学(※)
(※)車内見学について
・2023年4月1日〜1年間の間で見学いただくことを想定しております
・ご支援いただいた方へは、2023年3月中に一度、個別に日程調整のご連絡をお送りします
30,000円+システム利用料
●国鉄小松駅時代の駅スタンプを押印したお礼のお手紙
●小松市制80周年記念乗車証
●ボンネット車内見学
●小松移設後から10年間の補修作業写真データ集(CD-R)セット
●ボンネット車内見学
※団体25名まで
(※)車内見学について
・2023年4月1日〜1年間の間で見学いただくことを想定しております
・ご支援いただいた方へは、2023年3月中に一度、個別に日程調整のご連絡をお送りします
50,000円+システム利用料
●国鉄小松駅時代の駅スタンプを押印したお礼のお手紙
●小松市制80周年記念乗車証
●ボンネット車内見学
●コンテナ特急たから緩急車ヨ5003車内見学
●加越能鉄道デ7061車内見学
●シークレット車両見学
※団体25名まで
(※)車内見学について
・2023年4月1日〜1年間の間で見学いただくことを想定しております
・ご支援いただいた方へは、2023年3月中に一度、個別に日程調整のご連絡をお送りします
50,000円+システム利用料
●国鉄小松駅時代の駅スタンプを押印したお礼のお手紙
●小松市制80周年記念乗車証
●ボンネット車内見学+小松移設後から10年間の補修作業写真データ集(CD-R)セット
※団体40名まで
(※)車内見学について
・2023年4月1日〜1年間の間で見学いただくことを想定しております
・ご支援いただいた方へは、2023年3月中に一度、個別に日程調整のご連絡をお送りします
70,000円+システム利用料
●国鉄小松駅時代の駅スタンプを押印したお礼のお手紙
●小松市制80周年記念乗車証
●ボンネット車内見学
●コンテナ特急たから緩急車ヨ5003車内見学
●加越能鉄道デ7061車内見学
●シークレット車両見学
※団体40名まで
(※)車内見学について
・2023年4月1日〜1年間の間で見学いただくことを想定しております
・ご支援いただいた方へは、2023年3月中に一度、個別に日程調整のご連絡をお送りします
5,000円+システム利用料
●国鉄小松駅時代の駅スタンプを押印したお礼のお手紙
●小松市制80周年記念乗車証
●番付表風サンクスプレートにお名前掲載:希望制(十両)
・ご希望のお名前を記載し、車両内に掲示する予定です
10,000円+システム利用料
●国鉄小松駅時代の駅スタンプを押印したお礼のお手紙
●小松市制80周年記念乗車証
●番付表風サンクスプレートにお名前掲載:希望制(前頭)
・ご希望のお名前を記載し、車両内に掲示する予定です
30,000円+システム利用料
●国鉄小松駅時代の駅スタンプを押印したお礼のお手紙
●小松市制80周年記念乗車証
●番付表風サンクスプレートにお名前掲載:希望制(小結)
・ご希望のお名前を記載し、車両内に掲示する予定です
100,000円+システム利用料
●国鉄小松駅時代の駅スタンプを押印したお礼のお手紙
●小松市制80周年記念乗車証
●番付表風サンクスプレートにお名前掲載:希望制(関脇)
・ご希望のお名前を記載し、車両内に掲示する予定です
500,000円+システム利用料
●国鉄小松駅時代の駅スタンプを押印したお礼のお手紙
●小松市制80周年記念乗車証
●番付表風サンクスプレートにお名前掲載:希望制(大関)
・ご希望のお名前を記載し、車両内に掲示する予定です
500,000円+システム利用料
●国鉄小松駅時代の駅スタンプを押印したお礼のお手紙
●小松市制80周年記念乗車証
●パンフレット10,000部(九州、四国、近畿、中部、関東、上信越の各地方の鉄道ミュージアムへの発送料込)
・広告性の高いボンネット特急電車はパンフレットにもなります。
・A4サイズ3つ折り(縦長パンフレットラックに収まるサイズ)両面カラー紙面の背表紙の一部が、ご支援いただきました事業者様の広告枠となります。
・ご支援金額が印刷部数に比例します。
※お問合せいただきました事業者様にはサンプルと決済方法を郵送します
1,000,000円+システム利用料
●国鉄小松駅時代の駅スタンプを押印したお礼のお手紙
●小松市制80周年記念乗車証
●パンフレット20,000部(九州、四国、近畿、中部、関東、上信越の各地方の鉄道ミュージアムへの発送料込)
●感謝プレート1枚 ※撮影会使用済みヘッドマークレプリカ(原寸イラストマーク、枠付)
・広告性の高いボンネット特急電車はパンフレットにもなります。
・A4サイズ3つ折り(縦長パンフレットラックに収まるサイズ)両面カラー紙面の背表紙の一部が、ご支援いただきました事業者様の広告枠となります。
・ご支援金額が印刷部数に比例します。
※お問合せいただきました事業者様にはサンプルと決済方法を郵送します